[ゼノブレイド2]寄り道~コアブレイド狩り~ | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。

 

 

ゴールデンウィーク中のクリアを目標にしてましたが寄り道としてやり始めたクエストが面白くていくつかやり始めてます(^^)


話を進めるためにキーキズナギフトを解放して能力の強化をしないとフィールドで開放できないものもありこれがさらに時間がかかる要因になっていますが結構ハマります(笑)


いくつかプレイしたクエストの中から今回はブレイドクエストの「コアブレイド狩り」

 

いろいろとやらされたんだけども

 

 

傭兵団と同時進行なクエストみたいで傭兵団をやってないと先に進まないだす。

 

でもなんとか進めてみたんだけど最終的に行かなければいけない場所の行き方が正直ものすごく難しくな感じただす。

 

さすがにサイトを見てしまったが何とか到着。

 

 

コアクリスタルが悪用されているといことで阻止するための戦いが始まる。

 

こいつのブレイドである「セオリ」と傭兵団の方にドライバーがいて不在の「ミクマリ」。

 

しかしミクマリはドライバーがやられてしまったためにコアクリスタルに戻ってしまうがセオリのドライバーはそんなことお構いなし。

 

 

そして退散してしまうのだがセオリは一緒に戦ってきたミクマリのことが気になって仕方ないのだが諦めきれないままこの場を去ってしまう。

 

 

そしてグーラの基地へ戻って状況説明。

 

 

今回は引き続き情報を集めるということで一旦はコンプリートになった。

 

とまぁこんな感じだったんだけどこのゲームはレアブレイド固有のクエストも用意されてるようで本編とは関係ない話だと思うけど各キャラの掘り下げがあるみたいなのでファンの方ややり込み派の方はおススメかもしれないですね。

 

この「レアブレイド狩り」も話としては続きがあるみたいで条件さえ揃えば先に進めるみたいなのでちょっと進めてみようかなと思ってますだ。

 

クエストにハマってきてるので本編クリアはまだ先になりそうな気がしますだ(汗)

 

ではではパー