小太郎で団子食ってこよう。八方〜塩原ツーリング | まーブロ

小太郎で団子食ってこよう。八方〜塩原ツーリング


たまたま八方ヶ原のワードを見かけて

そういえば、そろそろ八方〜塩原方面も深緑が

いい感じなんじゃないか?

しばらく小太郎で団子も食ってないし...



って事で、10日に行ってきた。

出発5時ちょっとだったかな?




R4から矢板方面へ向かい、ちょっとだけ いつものルートを外してみたら

良い感じで道の駅辺りまで出られた。


八方ヶ原に行く時は何時も道の駅隣のJAスタンドで給油するのだが、

大間々台に寄る場合は、スタンド隣のファミマに寄って朝飯を買うのが

いつものパターン。




手前ブラックのNS−1は今回のツーリングの同伴ではなく、

SNSで知り合った若きNS-1乗り shiro氏。

これから日光方面へソロツーリングとの事。

しばしNS−1談義してお別れ👋



朝飯を買って給油を済ませ、県道30から56へ入り、

八方ヶ原大間々台へ。


















因みにこの大間々手前の坂は、画像の背後からは路駐禁止です🚫










良いタイミングで来れたのかもしれないゲラゲラルンルン








いつもの場所で朝食にチョココロネを食う。




あ、この辺りは火気使用禁止エリアなので火起こしは駄目ですよ👆❗
出店の焼きそば屋は許可貰ってるんだと思う



ちょっとノンビリして出発。












学校平に寄ろうと思ったら車両進入禁止。


やはり常に入れる訳ではないらしい。







スッカン沢を抜けて小太郎ヶ渕を目指す。









本日の小太郎下りダート。


前日の雨で中々の荒れっぷりである。







到着口笛








ここで食べる草団子は最高に美味いのだゲラゲラルンルン







Googleでは小太郎ヶ淵とあるが、正確には小太郎ヶ渕である。








???



なんの骨だろう???




謎...








入ってきた時 面白かったので、また小太郎ダートを登って移動自転車DASH!DASH!


見通し悪いのでイン攻め御法度です。 当然か(笑)













日塩もみじラインに出て峠の茶屋を目指す。













昼メシは白滝が見える席で蕎麦を食うラーメン



食べ終える頃に雨降ってきたキョロキョロ傘





ちょっくら止みそうにないので雨の中走り出す。







途中デカイのに追いつく。

最近流行りのカットスリックみたいなタイヤは

本降りの雨の中は辛そう...






因みに日塩もみじラインは有料道路だが、

原付バイクは二種まで50円。良心的である。






天気が良ければ霧降高原経由で帰ろうと思ったが

カッパもないので そのまま龍王峡ラインで帰路につく。



下山した辺りで雨も止み、R4に出る頃には服もすっかり乾いていた。











だいぶ明るい時間に帰宅。







近場はラクだ。


260kmの旅でしたフラッグ自転車DASH!DASH!