新コースでのレース | まーブロ

新コースでのレース

スターホビーが新レイアウトになってからよく聞かれるので感想を書きます。



初めて新レイアウトでのレースだったわけですが、
今までのコースみたいな平坦なコースに立体的な
山が出来てバギーらしい(?)走りが出来るコースに
なってはいますが、たぶんバギーを走らせるコース
としては関東内でもかなりユルい部類だと思います。
激しいジャンプも無く、中ジャンプ、小さいジャンプ
が所々にあるくらいですからクルマも壊れにくいです。
ただ上手にラインをとってタイムを出そうとすると
以前のコースよりバギーらしいライン(?)も必要
になりますからテクニカルなコースと言えるのでは
ないでしょうか?
全体に簡単か?難しいか?と言われると...
何処のコースと比較難しても簡単な部類ですかね。
大パワーもあまり要りませんし(^_^;)

ジャンプが小さいうえに変なギャップもありませんから
旧車にも優しいです。日曜日は普通のホーネットとか
タムギアとか走ってるくらいですから。オイラも
たまに普通のグラスホッパー走らせますがとくに
タミヤ純正540の速度域では難しくも厳しくも
ない(笑)ですから旧車も楽しいですよ(^ー^)♪

とはいえ、タイム出す走りは現在の谷田部アリーナ
に難しい気もします。
仮にワークス級に速い人が来たならココでは一体
どんな走りするんでしょうか。。。

今まで以上に通いたくなるコースですね♪