こんにちはニコニコ

娘は、4連休中お友達と遊んでました花

家族と過ごすよりお友達と遊びたい
気持ちが強いようです。

中には、親としては遊んで欲しくない
タイプの子もいましてもやもや

朝ごはん食べない
お昼ご飯も食べに帰らない
とびっくりな状況の子がいて

お母さんは家にいるけど
ご飯用意してくれないようです驚き

昨日今日とその子と娘の3人で遊んでいて
お昼ご飯ない子がもう1人のお家で
ご馳走になるから娘もどうぞ。
と誘われたけど
娘には自宅でお昼ご飯を食べてから
また遊ぶよう伝えたら
きちんと帰ってきてくれました。

そして、今日もまた同じ状況で
娘から何度もお友達のお家で
お昼ご飯ご馳走になっていい?
と連絡が来ました。
気持ちは分かるけどお家出食べよ。
とやり取りが続き渋々、帰ってきた娘 
わたしを完全無視して
ご飯食べてすぐお友達のお家に遊びに行きましたもやもや

娘もきっと良くないことと
わかってくれてるけど
一緒に食べたかったんだろうなと思います。

あぁ~
親として曲げれない部分があるけど
娘の悲しさと怒りの表情をみると
胸が痛いです悲しい