こんばんは🌛

タイトルの通り
戸建ての売却を検討し
実際に一括査定をして
3社から連絡をもらいました。

1社は、買取りの提案をいただき
3社の中で1番高い査定でした。
(机上査定)

2社目は、リフォーム会社へ売却という
提案で訪問査定をお願いしました。

3社目は、クチコミは良かったのですが
机上査定の連絡もまだ……
といった感じです💦

我が家は、駅から10分と
立地的には良いのですが……
築年数が経ってることと

接道義務
自分の土地と接する道が私道であったとしても、その道が建築基準法上の道路に該当し、なおかつ自分の土地と2m以上接しているなら、通常の建て替え可能な物件になります
などの問題があるようで……

再建築が出来きないようだったら
リフォーム会社に売却するのか
いいのかな?

再建築が可能だったら
売却価格がかなり変わってくるので
少しでも高く売れたら嬉しいな~

売却や土地購入など
分からないことだらけなので
勉強中ですニコニコ

来年は、息子が受験を控えているので
スムーズな住み替えができるよう
勉強してステキなご縁に巡り会えますようにおねがい