皆さま、こんばんは!

 

今夜もご覧下さって、ありがとうございます。

 

父が意識消失もありながら、

落ち着いている様子を施設の方からお聞きして、

少しだけ気持ちが楽です。

母とも電話でお話をさせて下さって、

ありがたく感じています。

 

父はまだ、この世で生きている理由があって、

きっと生かされているのだと思います。

 

笑った父と母の顔が見たいので、

来週の水曜日の25日ですが、

また施設を私一人で訪問する予定にしました。

神さまが、きっと両親に会わせて下さると信じています。

 

父は私をもう娘とわかりませんが、

ひとつだけ、言い忘れてしまったことがあります。

 

「お父さんの娘に生まれて、私は良かったよ!!」

 

父はわからなくても、

120%の気持ちで伝えたいと思います。

 

先日は動揺して頭が真っ白でしたが、

きちんと、思ったことを言いたいのです。

わからなくても、必死に伝えれば、

こちらの顔を見て、わかってくれると思います。

 

『それまでは元気で待っていてね』

 

そう祈っています。

 

今日も色々ありましたが、

無事に一日を過ごせました。

生きていくことは、とても大変だと思います。

でも、誰もが助けられながら生きていることを

わかってきた気がします。

 

今日一日に感謝して

 

 

まーちゃんでした!