皆さま、こんばんは!
今日も、お読み下さり、ありがとうございます。
今日は午後から雨が降り出して、本降りになったところでしたが、
近所に散歩に行きました。
最近、家族のことを考えます。
特別養護老人ホームにいる両親のこと、娘のこと。
みんな離れてはいますが、大切な家族です。
でも、気持ちを伝えたり、聞いたりするのは、なかなかできずにいます。
特に娘は若いですが、離れて一人暮らしをしていて、責任のある仕事をしています。
年中忙しくしていて、先日12日は誕生日でしたが、まだ会えていません。
先日、やっと電話で話ができて、
『来月の中旬?になったら会えるかも』
そう聞いただけで、私はうれしくなりました。
娘は親の私が言うのもおかしいですが、冷静で慎重かつ頭の回転がいいです。
私は娘とは構造が違うので、いつも話す内容が簡潔に言えず、
きっと娘はイライラするかな・・・と思ってしまいます。
娘にむかって、しどろもどろな母親なんて、おかしいとは思いますが、
性格が全く違うので、それぞれの『個性』と思うようにしています。
いつも話をするときは、娘が何を言うのかと、ちょっとおっかなびっくりなのです。
『来月に会えたらいいな〜』
今から楽しみにしています。
娘が元気で頑張っているのを、応援したいと思います。
まーちゃんでした!