近場で釣りの体験に行ってきました✨ | まーにゃんの日常

まーにゃんの日常

まーにゃん
旦那くん
娘ちゃん
息子くん
りん
ばぁば
の5人+1匹の愛犬の暮らしのブログです。

昨日は子どもたちと旦那くんと4人で釣りの体験に行きましたキラキラ
8時集合だったので朝早めに起き出発したけど朝なのにこんなに暑いんだって感じでしたガーン

色々な説明や竿についての使い方なんかも教えてもらい9時40分頃から釣り開始うお座3箇所に分かれて時間で移動しながら楽しむって感じだったんですが。
私は船の上など揺れると酔ってしまいます😅
最初が桟橋だったので揺れると気持ち悪くなるので岸で見守ることに😓旦那くんが一緒に行き後は講師の先生と補助の学生さんが見守ってくれてやっていました😂最初に娘ちゃんが釣れましたウインク


因みに息子くんは一匹も釣れませんでしたえーん

その後移動して釣りを楽しんでいたんですが娘ちゃんが移動する時に「お母さん。どこ?よく見えないよ」って具合が悪いって言っていたので近場に座らせて講師に伝え私たちは日陰に移動しました。その時におんぶで移動したけど私の体とあまり変わらない娘ちゃんのおんぶは今の私には大変でゆっくり移動していると知らない釣り竿を持っている人が「大丈夫ですか?何かお手伝い出来ることはありますか?」と声をかけてきてくれて「大丈夫です」と言ったけど私たちが休む所まで来てくれて娘ちゃんの顔色をみて「救急車呼んだほうが良くないですか?」と脈見てみますねと見てくれて「少し早いくらいですね」と少し安心そうに言ってくれて氷嚢あるので持ってきますねっと言ってくれて日陰に移動して少し良くなってきた娘ちゃん。
その間にも知らない人が冷えてるアクエリアス持ってきてくれてこれを飲んだり首に当てたりしなって。
優しい人たちに助けられましたおねがい
最初の人が氷嚢持ってきてくれてその時には娘ちゃんの顔色も大分良くなりその人も安心そうに「良かったね、僕は看護師ではないけど医療関係にいるので」と救急車は呼ばなくても大丈夫そうだけど無理しないでねって言ってくれて大丈夫そうな娘ちゃんを見て釣りに戻って行きました✨
熱中症になってしまった娘ちゃん。釣りはそこで終わりにして残念そうだったけど体が大事‼️
凄く優しい人たちに会って私がもしどこかで困っている人がいたら何か出来ることだけでもやりたいなって思いました電球
体験の人たちが戻ってきてみんなと合流する時には元に戻って元気になった娘ちゃんでしたウインク本当に良かった。
午後まである教室だったけどそのまま帰ることにしましたキラキラ
お盆はのんびり過ごしたいと思いますふんわり風船ハート


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


今すぐTikTok Liteに参加し、報酬をGET https://lite.tiktok.com/t/ZS2daA4KX/今すぐTikTok Liteに参加し、報酬をGET https://lite.tiktok.com/t/ZS2daA4KX/


楽しくお小遣い貰っちゃお。