やっぱり入っていて良かった保険の話! | まーにゃんの日常

まーにゃんの日常

まーにゃん
旦那くん
娘ちゃん
息子くん
りん
ばぁば
の5人+1匹の愛犬の暮らしのブログです。

今日は保険のはなしです✨

実は私がん保険に入ったのは数年前なんです。以前は日本生命の保険に入っていました電球まっ、今も個人年金は入っていますが😁

保険料が高すぎだねって旦那くんと話をしてポイントサイトで調べて相談にのってくれる人と面談をして保険を変えることにしたんです。そこで、医療保険はネオファースト生命、がん保険はチューリッヒのように安い所に変更して中身も大分減らしたんです😅節約だったんですね。でも、がん保険には三大疾病の他に糖尿ででたり全部で7種類の物に対応しているものにしたんです。

今回、がん保険が適応出来て本当に助かりました😆一時金のタイプだったので一度だけなんですがそちらがあったので仕事お休みしても大丈夫でした。

医療保険の方も貰いましたがそれも含めてで助かりましたアセアセでも、正直な所私だったからその金額でなんとかなりそうだけど旦那くんがって思ったら足りませんえーん

保険屋さんに聞いたら私はもぉ、がん保険には入れないって事なので旦那くんはもう一つ入ろうか今の保険をもっと手厚くしようか悩んでいます。😄

癌の治療も色々あって金額も様々だとは思いますが今回のように抗がん剤まですることになればかなりの金額がかかります😓保険って大切だと私は思いましたガーン

私の今回の治療で保険に入っていて良かったと言う話です。おちもありません😅ごめんなさいm(_ _;)m



進研ゼミ 小学講座

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

TikTok Liteにログインをして

お友達と一緒に報酬をGETしよう!

 https://lite.tiktok.com/t/ZSF5d8WUm/ 

動画みるだけでもお小遣い貰えちゃいます。



https://www.pointtown.com/registration?

intrid=xnGqCaJVU6fk8

ポイントサイト経由でお買い物などしたりゲームしたりしてお小遣いげっと