おはようございます!

まぁです^^

 

日曜日にね、コロナワクチン5回目行ってきたんです。

薬の種類変わったからか分からんけど、

熱めっちゃ出て、痛みが尋常でなく......

今までずっとファイザーだったのが、モデルナになって。

これが原因かは分からないよ?

生理も重なってたから体調悪くなりやすかったんかもしらんし。

でもね、、痛い!!

針刺した所周辺がずーーっと熱もってて。

腕が上がらないから不便でならないT T

 

今日、火曜日。

結構マシになってきました。

痛みはあるけど、いつもファイザー打っての痛みくらい。

これくらいなら気にせず過ごせるかなって感じ。

来年から有料になるからね。

たぶん、これが最後の接種になると思うな。

お金払ってでも打とうとは思わないかも。。

ワクチン打ってても感染するし、重症化もする。

実際に体験したからあまり信用できんかなぁ...

 

 

副反応も生理も治まった今朝。

お肌がちゅるちゅるッキラキラ

元々、生理前は体調も肌も崩しがちなんですよねショボーン

吹き出物出来たり、ゴワゴワしてガサガサもする。

何しても悪くなる一方で、、

生理終わると劇的に回復するんです。

 

あれだね。

お肌の調子が良いと、化粧時間短くなる。

隠そう!って頑張らなくて良いからかな。

化粧乗りも良いから薄付きで済むのも嬉しい。

 

 

 

もうこのファンデ無くして生きてはいけない!

多くのクッションファンデ使ってきたけど、

カバー力申し分ない。

保湿は少し弱いかな。

でも基礎化粧や下地で保湿しっかりすれば問題ないです^^

ツヤ感も出るし、素肌っぽく仕上がるのが本当に気に入ってる。

おすすめです♪

 

 

人間の身体って素直だなと、最近よく思います。

悪い事すれば悪くなるし、

良い事すれば良くなるし。

当たり前だけど、分かってても悪い事しちゃったりするじゃない?

ファーストフード爆食いしたり、

面倒だなぁーって化粧も落とさずに寝たり。

若いうちは良いよ。

リカバリー力もあるから。

でもね、年齢重ねるとそうはいかなくなるよ!!

若いうちから身体は大事にしておきな!!マジで!!!

 

 

一か月前からプロテイン飲み始めたのよね、あたし。

 

 

アーモンドミルクで割って飲んでるんだけど、

お通じが良くなった。

プロテインにもだけど、アーモンドミルクを定期的に飲むようになって、

食物繊維豊富なおかげで腸活にもなってる♪

 

 

だがしかし、、、

元々、置き換えや運動の補助的な感じなんかで

ダイエットになればなーと思って飲み始めたのに、

体重の変化がな~い笑い泣きオホホホ

こんなもん?なんか、飲んでるって事に満足してる気がするww

課金してるんだから成果は出したいところです・・・

努力不足ですね。。

僅かに体型の変化は感じるので、

全く効いてない訳ではなさそうやから、頑張ろう!!

筋肉増えたら体重は減らなくて当然やし。

体重よりも体型とか、脂肪率気にした方が良いよね、きっと。

頑張ろう。

今年の冬こそは肥えずに乗り越えたいww