おはようございますっ

まぁです^^

 

生地こそニットですが、

今日も相変わらずノースリーブです♪

まだ袖がつけられないT Tww

暑いね。みなさんも気を付けてね。

 

 

無邪気で無神経な人間が

まさかの被害者面しておりますww

でもこれも特徴よね。

どうして責められてるのか、嫌われてるのか、

距離置かれてるのか、理解していない。

だって、悪気がないのだから。

自覚できる訳がない。

だからといって甘やかす筋合いもない。

悪気がなければ何でも言ってやって良い訳ではあるまい。

良い大人でしょ。

少しくらいは配慮や気遣いを学ぶべき。

 

思うのよ。

きっと、言ってくれる人も居なくて、

甘やかされてきたんだろうなと。

そのまま大人になったんだろうなって。

 

注意してくれる人って、大切だよ。

理不尽な文句には耳を貸す必要はないけど、

愛を持って注意喚起してくれる人の助言は聞くべき。

受け入れる素直な心も必要。

 

その人の口癖は、

「え~~でも上手く収まったなら良くない?」

「なんでも深く考えすぎやで♪」

そこに辿り着くまでに、どれだけの人間のどれだけの計画と努力があるのか、

苦労する所は他人にやらせて、

一番最後の仕上げだけ持って行って自分の手柄。

まるで自分が頑張ったかのように言い振舞う。

呆れます。マジで怠い!ww

 

でももう無邪気でばかり居られる子供じゃない。

見てる人は見てる。

バレれば指摘や制裁は当然のこと。

その時にまさかの、被害者面です。

自覚してないからある意味被害者なのかもしれませんが、

他人を傷つけておいて知らないでは済まされない。

「そんなつもりなかったのに・・・」と今度は泣き落とし。

中には可哀そうで庇う人も居るけど、

それが馬鹿を育てる原因なのだよ。

 

突然出てきて思いつき発言や行動して最後だけ持っていくなら

鼻っから全部自分の責任で自分でやれやムキーDASH!

 

あと、やってもらって当然。自分が頼んだわけじゃないし♪

というスタンスで居るのも特徴的。

人からの配慮や気遣いに感謝すべきです。

それは与えられて当然のものではありません。

あたしも最近あったけど、

友達が来るまで暇だから付き合えと。

こっちも時間あったし付き合った。

友達が来たら「じゃあまたね~♪」と置き去りで去って行った。

置き去りは良い。一緒に行く訳でもないから。

でも「付き合ってくれてありがとう」くらい言えんか?

図々しくても言わせてもらうけど、

そこに居る必要もないのに居てあげて、

しかも居るから読書するつもりがそれも出来んかった。

これはあたしの気遣いと思いやりなんだよ。

しかも頼んでおいてこれはない。

恩着せがましいのとは訳が違う。

 

 

 

あたしはこういう人間が大嫌いです。

自分もそうかも・・・・と思う人が居たら、本当に気を付けた方が良い。

悪気のない暴力(言動行動)が一番、質悪いのだから。

周りの状況を見て判断する力は、努力で身に付きます。

思いつくままに行動するのはやめなさい。

思いついても、一度立ち止まって状況を確認なさい。

あなたの助言や手助けは必要ないかもしれないから。

ヒロインになって目立ちたいなら、

基礎作りから自らが苦労して成果を出しなさい。

他人が作った基礎に乗っかって目立っても、

乗せただけのハリボテなんかいつか絶対ボロが出るんだから。

 

 

なんか周りから避けられてる、距離を感じる、

そう思ったら、被害者面する前に、

自分の行いを省みることです。

自分ばっかり守ってたら、人は離れていきますよ。

 

 

 

これを全部あたしの周りの同類に言ってやりたいww

あぁぁぁぁ~~~~っムキーDASH!