おはようございますっ

まぁです^^

 

なんかね。

年々、生理前のイライラが酷くなってる気がする・・・

イライラだけじゃなくて、

落ち込んだり、涙出たり、、

PMSってやつなんかな。

PMDDまでではないと思うんよね。

でもキツい時は、心も体もしんどくてツラいTT

男性が多い職場だと

こういうの気遣って余計しんどいよねTT

 

今は脱したから

「あれなんだったんだ」って感じなんですけどね。

体がツラいのはもう昔からやからあれやけど、

心のツラさが酷くなって来てるなぁと。

特に落ち込みとイライラが酷い。

気分のムラというか、高低差すごくて

それがめちゃくちゃしんどいし、

何よりも周りがしんどいやろうなって。

特に男性は理解が難しいでしょう?

「私、今、生理中です!」

なんて言うわけもないから、

ただただ機嫌悪い奴みたいになるし、

八つ当たりされてるみたいで気分悪いやろうなって。

それを気にして今度は落ち込む、、みたいな。

 

ただでさえ面倒くさいのに、自分ww

 

こういう時期って、

普段は平気なことも平気じゃなくなるし、

些細な事が気になったりしちゃうから、

自分がしんどいよね。

ホルモンバランスとか、自律神経とか、

仕方ない事なんかもしらんけど、

ほんとに苦しくなっちゃう時もある。

病院に相談して上手に付き合っていくしかないのかもやけど、

更年期ってもっとしんどいんかな、、

とか考えたらまたネガティブにww

 

生理前に気分が乱れ始めたら

とにかく、自分を甘やかしてます。

やりたい事やって、やりたくない事はやらない。

迷惑にならないなら仕事も休んじゃう。

食べたいものも食べるし、

太るとかも気にしない。

とにかくストレスフリーで過ごすようにしてます。

体重が増えるのも、浮腫みやすくなるのも、

これ仕方ないというか、なるもんなんですよ。

身体重く感じるしね、ずーっと水分含んでるみたいな、

お腹も張り気味で苦しくなるしね。

そういうもんだと割り切ってしまいましょう。

だって、そういうもんだからww

生理終わったらスーッと軽くなるし、

食べ過ぎたのなら、

生理後って一番痩せやすいらしいから、

そこから取り戻せば良いんじゃないかな?

心が健康であることが何よりですよね。

 

あたしは、自分でしっかり自覚出来てる事が

何よりも良い事だなって思ってます。

ためらいなく開放してあげられるww

しんどくて苦しんでる人、沢山居ると思うのよね。

一人じゃないからね。

分け合える苦しみだと思うから、

一人で悩まずに周りを頼ってください。

あたしもそうしますニコニコ黄色い花

 

 

ニュートラルな日々を。