不倫はドラマのようにはいかない。 OLのつぶやき日記 | マイペースでいいよ~独身OLのつぶやき日記

マイペースでいいよ~独身OLのつぶやき日記

まぁの日常を
穏やかに・賑やかに・楽しげに
綴ります…☆

こんにちはっ

まぁです^^

 

沖縄が梅雨明けましたか。

今年早かったから近畿も早く明けるかな。

高い湿度や気圧の変化にやられ気味なこの頃。

何があった訳でもなく、

ただただなんか憂鬱なっちゃう・・・

こんな時は無理しない。

元気になろうと頑張らない。

しんどい時はしんどいで良いとしてます。

でも落ち込みっぱなしにならないようにだけ

気を付けてます。

元気になるというよりは、

気持ちが穏やかで居られる工夫。

 

カフェに行かずとも、

家で飲むコーヒーも美味しいです。

好きな音楽聴きながら読書もします。

気が向いたら掃除します。

あたし潔癖の人とは暮らせないなーww

 

あたしは変にお出掛けしたり、人と会うと、

余計ストレス感じたり、

現実とのギャップにダメージが大きく感じてしまう。

だから憂鬱な時は1人で気の向くままに過ごす。

まぁ、、いつもなんですけどねww

 

 

 

最近の日本のドラマって、

偽装結婚とか、とりあえず結婚とか、不倫とか、

多くないですか?

こう思うのあたしだけかな。

ニュートラルでストレートな恋愛モノとかなくないです?

妙なリアリティ恋愛バラエティみたいなのも多いし。

『あいのり』時代が良かったけどね。

初代のね。

久本雅美さん、今田耕司さん、加藤晴彦さん、

この3人がMCだった時。年代よww

テラスハウスが流行って、

ポンポンって恋愛バラエティ増えましたよね。

 

どんどん複雑化されててもう観るのしんどい!ww

ドラマもドロドロしててね、、

それでいて最後のオチがイマイチっていう。

『あなたがしてくれなくても』

あれは、、酷かったですね~ww

個人的な感想ですけど、

最後のみんな仲良しみたいな、あれなに?

思った人多いんじゃない?

 

不倫モノでいうと、

斎藤工さんと上戸彩さんの『昼顔』

あれ面白かったけどね。

不倫の現場や感情がリアルだった。

潔い終わりで後ろ髪引かれる感じ。

 

不倫なんて、潔く終われないですからww

あんなみんな平和~みたいな、有り得ませんから。

ドラマだからにしたって、あれはないかな。

 

 

あ、広末さんの旦那さん、ニュースなってたね。

暴言暴力の人だったって。

それに応えてる文も出てたけど、、

なんやろ、、違和感しかないんよなぁ。。

前のブログにも書きましたけど、

あのキャンドルさんの記者会見、

やり過ぎ感が否めませんでしたが、、

良い人の仮面被った怖い人なのかもしれません。

よく知らないからあまり何でも言えないけど、

広末さん逃げたかったのかな・・・

って少しだけね、思ってしまった。

 

むかつく事があった時、

暴言や暴力で解決させる人は怖いですよ。

言ってる事も怖い。

一見、相手を気遣うような発言に見えますけど、

どうにも気持ちが悪い。

『これ以上言うと、周りを巻き込む事になるけどそれで良いのか?』と。

遠回しに、言わないでって言ってるように見えるし、

脅しのような発言にも見える。

 

思うんですけど、真実はどうであれ、

子供が、とか。家族が、とか。

そもそも自分が蒔いた種ですよね?

良い人アピール発言する前に、

本当に放っておいてほしいなら、

『誤解されたくないから』とか言って

あんな余計な事ツラツラ並べるんじゃなくて、

誤解されようがなんだろうが、

キッパリ多くは語らずシャットアウトすれば良いのでは?

それで静かに解決させれば良い。

他人は関係ないのだから。

自分が悪いのに、周りを盾に隠れようとしてるように見える。

公にした方が悪人みたいな言い方。

自分が優位に立とうとしてるのがよく分かる。

 

結局、保身の為に一生懸命やなっていう印象にしかならない。

あんな事言ったって記事は一人歩きするんだから。

『もう解決した事なんだから

今さら余計な事ほじくり返すなよ』

そう言ってるように感じました。

広末さんの不倫で、

自分が被害者だっていう世間の目も変えたくないのかも。

まぁどんな理由があるにしたって、不倫はダメですから。

広末さんの不倫が肯定される事はありませんが、

「良い旦那が居るのに不倫した」

「怖い旦那から逃げたくて不倫した」

これではイメージは大きく変わりますから。

 

キャンドルさんのモノの言い方が、

あたしは少し違和感を覚えます。

頭のキレる冷静な悪人って、

めちゃくちゃ怖いんですよ。

性格悪いだけな気もしますがww

 

不倫された側は被害者です。

ほとんどの人が嘘つかれ、騙され、

ある日突然一方的に裏切られる。

でも不倫される原因がある人も居るのかも。

可能性は0じゃない。

なんか、大変そうな夫婦ですね。

 

結婚はやっぱり幸せとは限らないなww

他人同士が一緒になるんだもんね。

お互い歩み寄って思い遣れないと続かないですよね。

 

 

昔から不倫なんてあったんだろうけど、

こんな堂々とフォーカスされる時代がくるとはね。

決して軽く捉えてはいけないし、

遊びでした、では終わらない事。

ドラマみたいになると思い込んで、

不倫を面白おかしくする人達で溢れないと良いのだけど。

経験からするに、

不倫なんてね、決して楽しいもんじゃないよ。

決まり文句みたいになるけど、事実だから言う。

不倫は、自分も周りも不幸になるだけ。

不倫は民事だから前科はつかないけど、

ヘタしたら同じくらい世に出づらい人生になります。

名誉もお金も失ってね。

 

あたしはもう二度とゴメンです。

あんな薄っぺらくて汚い恋愛ごっこ。

リスクがあまりに大き過ぎる。

不倫にロマンも未来もありません。

たまの憂さ晴らしがしたいなら、

お金払ってそういうお店に行ってください。

その方が幾分健全です。

不倫モノのドラマはもう要らない。

 

パァ~~~っと気分明るくなるのないの?!

韓国ドラマかな、やっぱり照れラブラブ

日本でもひと昔のドラマは好きなのよ。

『恋のチカラ』とか未だに歴代No.1ですからドキドキ

どんな韓国ドラマも勝てないキラキラ

『やまとなでしこ』とか『美女か野獣』とか。

松嶋菜々子さま本当に好きラブ

最近のドラマは考えないといけないからしんどい。

見て単純に分かるのが面白いよ。

複雑なのは現実だけで十分ww