こんにちは!

まぁです^^

 

毎日暑いしジメジメしてます。

くせ毛だから湿気は本当に天敵!

何やってももうダメね。

今、髪の毛伸ばしてて、

ずっとシュートヘアだった自分、

今が人生で一番ロングヘアなんですよ。

鎖骨の下くらいですけどね。

 

心配してたけど、

あたしの髪質はロングの方が扱いやすく、

湿気による広がりも、

ショートの頃より格段にマシではありませんか!

全体的にゆるゆるウネウネする癖で、

顔周りはややチリチリっぽくなる、

本当に厄介な癖毛なんです・・・チーン

だからロングなんて絶対無理!って思ってたんです。

でもあたしはツルツル真っ直ぐロングヘアよりは

外人さんみたいな自然な癖のあるケアスタイルが好みなので、

伸ばしてみたら良い感じになったんですよねキラキラ

ヘアアイロンなしでもカールしますww

 

毎年の悩みだった梅雨時期、

今年はそこまで悩みません。

まぁ表面に出る子猫のパヤパヤしたような

ピコンピコン出てくる奴はもう仕方ないww

 

縮毛矯正も考えたけど、

いかにも!ってなるのが嫌なのと、

継続しないといけないでしょ。

面倒くさがりなもんで、、

できればナチュラルに維持できればなと思ってたから、

縮毛矯正はしてきませんでした。

昔はそれはそれはコンプレックスでしたよ・・・

安室ちゃん流行って

綺麗な髪質に憧れもありましたから。

 

でも、どんな自分も自分です。

癖毛も、長身も、お腹のぷにゅぷにゅも、つぶらな瞳も、

どれも大嫌いでコンプレックスやったけど、

化粧を覚え、世の中がナチュラル指向になりつつあって、

ありのままの自分を好きになれやすくなりました。

世の中の意見や、心無い言葉のせいで、

余計な気をつかってる人多いんじゃないでしょうか。。

本人には何の問題もない。

文句つける外野が多い事が問題でしょ。

太ってて誰かに迷惑かけるの?

一重で誰かに迷惑かけるの?

長身や低身長が誰かに迷惑かけるの?

肌が敏感で荒れやすい事が誰かに迷惑かけるの?

放っとけって話なんですよね。

難癖つける奴の心が何よりも醜い。

これは整形したって何したって救いようがない。

そんな奴の言葉なんかスルーすればいい。

そうやってでしか人とコミュニケーション取れない、

可愛そうな人間なんですから。

気にしなくていい。

何かに憧れて整形するのは本人の意志だから良いよね。

追い詰められて悩むほど気にしなくていい。

モデルさんやメディアに露出するような仕事でないなら、

健康を害しない範囲で、

自分が満足する生き方で良いと思う。

 

一重でニキビ肌で太ってて長身・・・

あたしがそうでした。

虐められたりもしましたよ。

色々試してきたけど、体質もあるし、

肌質もあるし、そもそも変えられないものもある。

中学生で月経が始まって太り始めて、

それから理想の体重になれたのなんか、

3年前の話です。

それも病気したのがキッカケww

変わろうと思ったって簡単にはいかないんです。

 

でもあたしは、周りは関係なく、

服もメイクも好きやし、

長身である自分も好きになれてきたのもあって、

自分が目指したいスタイルに

似合える人になりたいと思って頑張りました。

 

目は今は奥二重になってます。

体調悪いと一重に戻りますけどww

これはマッサージと、

夜つけて寝るタイプのアイプチ使用で

続けてたら癖ついた感じです。

15年はやったかなww

 

肌は本当に大変で。

一般的に良いとされるものや、CMなんかしてるもの、

安いものから高価なものまで、

数々試したけど、全くダメだった!

皮膚科も行ってたし、エステ的なものも行ったり。

諦めてたけど、

一時期、岩盤浴にハマって通ってたんですけど、

その頃からなんか肌質が変わってき始めたんですよね。

思い返せば、思いっきり汗かくこともしてなかったし、

シフト制の仕事で夜更かしや昼夜逆転してた生活、

マクドとかお菓子ジュースも好んで摂取・・・

ダメな事ばかりしてましたよね、ほんとにww

でも、外からじゃなくて、

内側からのアプローチで改善が見られたので、

口に入るものを見直して、

正社員になったのを機に、

生活習慣も改善して、適度に運動もして汗流して、

そうしてたらみるみる良くなって!

これには家族もビックリしてました。

お金掛ければ良いってもんじゃないなってね。

自分への甘やかしがお肌に出てただけだったのかも・・・

腸活にも力入れてる今、

一番お肌の調子が良いですキラキラ

それでもやっぱり、

父方の家系がニキビ肌の人ばかりだったので、

遺伝もあるんだろうとは思います。

生理前や少し油断するとお肌荒れる事はあります。

毒素が蓄積された上から何したって無駄ですよね。

今は毒素を内側から出した所に栄養を入れ込んでるから、

ダイレクトに効果あるのが分かります^^

 

目も肌も体重も、結局は努力で、

自分が納得できる所まできました。

これ以上の高望みはしません。

これで満足してくれる人と一緒になりますww

 

髪の話からこうなりましたが、

自分の身なりに自信のない人なんか五万と居るでしょう。

あたしもまだまだ自信なんかないです。

でも、自分が満足してて楽しんでると、

周りからの見る目も変わるもんですよ。

なりたい自分を目指す事はとても良い事。

内面でも外見でも。

ウジウジして下向いてばっかりだと、

チャンスを見逃します。

顔上げて周りを見渡した方がイキイキして見える。

周りの目を先に気にするんじゃなくて、

自分の気持ちを一番に考えてください。

堂々と胸張って生きてる女性って素敵ですからラブラブラブ

 

くだらない事言ってきたり

マウントとってくる奴が居たら

無視しなさい。

気にするに値しない。

 

 

 

ちなみに

あたしにとって一番の美容液は

米の研ぎ汁ですおにぎり