こんにちは!

まぁです^^

 

少しお久しぶりになりまして。。

早くも近畿も梅雨入っただなんて?!

まだ5月なのに。

今年は少し早く夏が来そうですねカキ氷

んで早く涼しくなってくれると嬉しいんやけど、

きっとまた残暑残暑でしょうね・・・チーン

 

先を考えると嫌になるから

今を全力で楽しみましょう!ww

 

 

久しぶりにマッチングアプリでマッチして、

メッセージしてたんですけど、

LINE交換は会ってから、っていうのを伝えた途端に

ブロックされました♪ww

なんなんほんまにww

でも、これってあるあるですよね。

どこの誰かも分からんから、

気に入らなければブロックで終わり。

 

でもさ、だからっていきなりすぎるやろ。

そんなにLINEが大事?ww

こんな事でブロックするような人は

そもそも合わないからこれで良いんやけどね。

 

急にフェードアウトされて落ち込む人居てませんか?

大丈夫ですからね。

全く気にする必要ない!

マッチ後すぐだとか、数回会った後だとか、

タイミング関係なく、

急にブチるような奴とは切れて正解なんだから。

「拒否られた・・・」って落ち込む必要ないです。

それで落ち込んでたらマッチングアプリは無理です。

 

急なブロック自体は良いよ。自由だから。

でもさ、そういう事する人間性っていうのは、

ここがよろしくないよね。

気に入らない事があるとすぐそういう事する

人間の可能性が大いにあるって事。

言って伝えれば改善するかもしれないのに。

素性も知らない、出逢って間もないからとか、

そんな事言い訳にもならない。

ブロックは良いけど

「失礼な男だったな」っていう印象は消えないからね。

 

こんな相手にいちいち落ち込む事ないですからね。

自ら消えてくれてありがとうって思って、

次にいきましょ♪

 

しかし、久しぶりにしてみて、

マジで面倒やなってなりました。

マッチングアプリは向いてない確定やなww

 

 

やってみて楽しかった事もありましたけどね。

普段出逢わないタイプの人と出逢えたし。

でもデメリットの方が多いかな、あたしには。

リアルな世界で気になる人にガンガン話し掛けに行く方が

あたしには向いている。

出逢いはなくはない。

探しにいけばいくらでもあるよね。

 

確かに、アプリみたいに先に情報は得られない。

だからフタ開けてみたらハズレ!とかあると思う。

けどさ、アプリでも嘘ついてたら一緒よね?

男性は課金やからって安心はできない。

実際にサクラや詐欺師もいる訳で。

それにアプリは、写真とかプロフが先行して、

良いイメージが強くつく所からスタートやから、

実際会ったら即終了とかね。これもあるある。

メッセージとかで時間掛けたのにね。

リアル世界だとそれがない。

自分の目で、実物見て話して、

そこからスタートやから。

 

そう考えると、

本当に焦ってたりする人は

やっぱり結婚相談所が良いのかなって思いますね。

 

 

非婚主義!とまでは言わないけど、

必死になってまではしなくて良いかなって思う。

今の生活が好きだし、

今の自分も好きだし、

ここに他人が入る事にストレス感じる。

あたしも

恋愛したことがない訳じゃないから分かるけど、

好きな人とか出来たら、一気に変わるからね。

1人の時間なんて必要ない!みたいなww

自分がそうなる事分かってるから、

そういう人との出会いがあるまでは、

無理しない事にしました。

 

前にも書いたけど、

色々手放したら気楽になれます。

一度きりの人生やし、

自分の望むように生きて良いと思うんです。

結婚したい人は頑張ろう。

それはもう頑張るしかない。

あたしみたいに望んでない人は無理しないで良い。

周りに流されて急かされて、、

気にしなくて良いです。

 

今、自分が幸せかどうかが一番大切です。

 

婚活頑張ってる自分が好き、幸せだ。

1人の時間楽しんでる自分が好き、幸せだ。

 

何に幸せ感じるかはそれぞれです。

型に嵌め込まれる必要なんかない。

みんながやってるから、、とかどうでも良い。

しんどいのに婚活して、焦って妥協して、

それで結果失敗して苦しむなんて本末転倒。

 

心が望んでいないなら、

自分を無理に動かしてはいけません。

心の健康と幸せが一番です。

 

今年38歳にして独身やし、

仕事も正社員やけど事務職の低所得やし、

休日もゴロゴロして気付いたら夕方、みたいな、

けど、こんな現状が幸せで満足してます。

今の自分が望んでる事やから。

食べたい時に食べたいもの食べて、

音楽聴いて、映画見て、買い物して、

運動して、お散歩して、長風呂して、

資格勉強して、読書して、

本当に充実してて幸せなんですよねぇ。

 

ドラマとか見ると

彼氏って良いなぁ、、恋愛いいなぁってなるけど、

焦って探すほどでもないかなぁ。

たまにデートしたいなぁってなるけどねww

 

独り身が寂しいとか孤独っていう

イメージ植え付けさせられるのが問題よね。

こんなに自由で楽しい世界なのに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

子供が居る幸せ、

パートナーが居る幸せ、

1人で居る幸せ、

これもまた人それぞれ。

押し付け合うものではない。

結婚してるから勝ち組、してないから負け組、

彼氏いるから勝ち組、居ないから負け組、

こんなくだらない話は受け流しなさい!

 

結婚してても浮気されたら、離婚したら終わり。

彼氏も然り。

自分が望んでるかどうかが大切です。

 

 

自分を大事にね。みなさん。

心よ、心。