おはようございますっ

まぁでございます^^

 

ひんやりしたり、ぬるかったり、暑かったり

ほんと体調管理も大変な季節ですねショボーン

あたしは腰をやられております。

無事、花粉やり過ごしたと思ったら腰。

ぎっくり腰一歩手前といったところでしょうか。

今無理したら確実にピキッといきます。

 

仕事がPCと向き合う仕事なので

いつかはやるだろうな、とは思っていました。

ほぼ1日座ってますから。

加えて、あたし姿勢悪いんですよ。

身長が昔から高くて(ちなみに現在171.6cm)、

目立つからか虐められたりもしたし、

どうにか小さく見せれないかと猫背になってみたり、

してた結果、めちゃくちゃ姿勢が悪い大人にゲッソリ

 

矯正行ったりもしたんですけどね、

なかなか成果が出ませんでした。

今更かもしれませんが、

出来る努力は色々とやっています!

最近はいろんなツールで自分でケア出来ますからね♪

ストレッチもやってたんですけど、

最近少しサボってしまって...そしたらこれですよ。

日々の努力がいかに大切か痛感してますT T

今は無理せず、適度な運動と穏やかな生活をします。

春は寒暖差もあったりで腰痛なりやすいらしいです。

皆さんも気を付けてくださいm(__)m

 

こんな腰痛もあって、

気分も憂鬱気味でして、、食欲も減退。。

元々食に欲がないの方なのですが、

それにしたってお腹が本当に空かない。

でも食べないとね。

あたし、パンが大好きなんです!!

こんな状態でもパンだけは食べてる気がする。

でも、パンって太りやすいでしょう?

菓子パンなんて最高に美味しいじゃないですか?

揚げパンとかもう最高すぎるでしょう?

太るよねぇ~ww

 

中でもクロワッサンが大好きなんですけど、

クロワッサンの爆弾カロリーなこと!ゲッソリ

小さいの1個でもまぁまぁ大変。

 

だがしかし、出逢ってしまった。

 

 

 

糖質が本当に厄介なのを解決してくれる

なんとも有難いパン♡

食べたんやけど、味は普通のクロワッサン。

めちゃくちゃ美味しい♡♡

 

賞味期限も、

届いてから40日以上で届けてくれるので

量は多いけど慌てて食べる必要ないのも嬉しいです照れ

常温保存OK

いつでもそのままですぐ美味しい

個別包装で衛生的

 

あたしはバッグに潜ませて

お腹空いた時にパクっとしてます、、ふふ♪

 

そのまま食べても美味しいし、

オーブンで少し焼くとサクッとして更に美味しいです!

カスタードロールとセットのものを購入しましたが、

こっちもめっちゃ美味しかったですおねがい

 

このパンとサラダとスープ

このメニューが最近のあたしの食事です。

お腹も満たされるし、低カロリーでダイエットにもなる。

パン食べたいけど健康的に食べたい!って人におススメです♪

他にも種類あるみたいなので

また試してみようと思ってますラブラブ

 

 

 

ダイエットねぇー・・・

永遠のテーマよね、ほんとにww

あたしは出産を経験していないからあれやけど、

女性は体質が変わるようなタイミングが多々あるから。

年齢と共に代謝が落ちたりは男女共通だろうけど、

月経に伴うホルモンバランス問題とかね。

産後とかもそう。

 

楽しいエクササイズが最近は多いから

自宅でも気軽に出来るようになってたりね。

食べるものもダイエット食増えてきてるし。

コロナが流行り出して、自粛ー!

ってなってから急激に増えた気がする。

動かないと太るもんね。

動かなくてもお腹は空くしねww

あたしもずーっと努力はしてるけど、、

やっぱり大変やし、心折れそうにはなるよね。

綺麗になりたいのに、無理して体調崩したり、

メンタルやられて心が不健康になったり、

極端にやり過ぎて栄養不足お肌ボロボロみたいな・・・

ダメですよ。

健康的にやらないと。

せっかく見た目綺麗になっても意味がない。

ストレスが最大の敵ですから。

 

食べたいものがある時。

それがたまーにならもう食べちゃえ。

続くようなら、代用策を考える。

似たような食感、味に寄せてヘルシーに作ってみる。

たまのチートデーを作って、その日を楽しみに日々頑張る。

あと、断言できるのは、

食事制限だけのダイエットは必ずリバウンドします!!

ある程度の筋肉がないと、脂肪が燃焼されないから。

適切な量食べないと、身体が栄養を欲して、

全てを吸収しようとします。

食べてないのに体重が減らない、むしろ増えた・・・

こうなるんです。

 

しっかり食べる!

大事なのは、食べ物の質に拘る事!

そして適度な運動!

運動すると前向き成分が分泌されるらしいです。

確かに、ウォーキングすると謎に元気になるww

 

誰でも不健康やブスになる為にダイエットなんかしませんよね。

心も身体も健康に。

これが何よりも大切な気がします^^

 

ちなみにあたしは、

食事改善とストレッチやウォーキング

これをメインにやってます。

体質的な問題で、夜はほぼ食べません。

食べない、というより、食べれない、かな。

胃がの消化が夜になると著しく悪くなる体質でして、

食べると朝がもう地獄なんです・・・チーン

夕方6時前にうどん食べてその後は絶食。

翌日バリウムの検査だって時

「胃に食べ物詰まってるから中止!」

って言われてバリウム2回やった事件がありましたww

それで調べてもらったら

病気とかではなく、そういう体質だそうです。

で、夜抜くようにしたらめっちゃ身体楽なんです。

お腹空くから朝めっちゃ食べるようになったし。

 

あ、健康な人はマネしないでくださいね。

夜抜くと確かに痩せはしますけど、

3食食べるのが理想的ですから。

あたしもたまにお腹が空くときは夜も食べますから^^

 

そんなこんなでなんとかキープしてますが、

大変よね、ほんとにww

服が大好きなのでオシャレはしたいんです。

この長身も今となっては武器です。

スーツは似合うしパンツの裾直しも不要ですww

コンプレックスがあるなら克服したい。

「どうせあたしなんか・・・」ってなるのが一番嫌い。

何でもそう。

諦めたらそこで終わり。

元々の素材が良い訳では決してないです。

でも変わろうと努力すればなんとかなるもんですよ。

 

あと、内面は外見に出ます。

周りと距離を感じる時、

問題は外見だけではないかもしれません。

あたしはいつもそう思ってます。

内面ブスが外に出てるって事よくありますから。

「あの人意地悪そう・・・」

オシャレで綺麗な人でもこう見える事ってよくある。

綺麗でも内面が伴ってないと、

結局イメージって悪くなるだけなんですよ。

むしろ印象派悪くなる一方でしょうね。

あまり外見だけに拘らず、

豊かな内面を育てるのも、

綺麗を目指すのに大切な気がします黄色い花

 

 

このブログによく出てくる

元N党の方々・・・・

誰一人として良い顔してないもんね。

あぁなってはいけないよ、ほんとに。