こんにちは!

まぁですっ^^

 

いやぁ~~~~感動した!!

WBC観ましたか?!

普通に仕事してたからリアルタイムでは観れんかったけど、

見逃し見ただけでも感動する泣くうさぎキラキラ

最後、大谷選手出す栗山監督も素敵過ぎるし、

泥だらけのピッチングも、あのトラウト選手との対戦も、

ドラマのようなシーンがとても多いWBCでしたね。

日本代表チームの皆さま、本当にお疲れ様でした。

多くの素晴らしい感動をありがとうございます!

みんなすぐシーズン始まっちゃうから

休むのもつかの間でしょうね・・・

大谷選手がまたアメリカやから寂しいですね。。

 

あの愛くるしい表情や、イタズラ少年みたいな無邪気さに

何人ファンが増えた事でしょうねww

あれは可愛いよ。仕方ないちゅーラブラブ

 

カァ~~っと熱くなる選手が居なかったイメージ。

みんな冷静で淡々と自分の仕事してるように見えて、

それが乱れない要因なんかなぁとか思ったり。

選手も人間ですから、メンタル乱れる時もあるでしょう。

で、暴れて退場、、ってね。

今回のチームはみんな穏やかで安定感凄かった。

内心燃えてたやろうし、クソ!ってなる時もあったと思うけど

それを出さずに居られるメンタルの強さは凄いですね。

大谷君のあの笑顔も緩和要因かな?ww

学びましたね。

あたしも強くなろう。

薄っぺらい強さじゃなくて、本当の強さを身に着けよう。

みんなに優しくもなれる気がする^^

 

 

ところで、皆さんは昨日お仕事行きました?

#ズル休み

トレンド入りしてたとかww

考え方は色々でしょうし、ケースバイケース。

有給休暇は自由とはいえ、

病気とかではない突発的な休みは迷惑でしょう。

今回みたいなスポーツ観戦とかはねww

でも、決勝に進むって決まったのも突然やから、

休み取るのも必然的に突発になりますよね。

 

あのね、要は、言わなきゃいい。

バレなきゃ何しても良いってのはサイテーやで?

でも、今回みたいなケースはそれが良い。

っていうか、それが自分と会社の為やと思う。

休む理由を言う必要もないし、わざわざ言わなくていい。

あたしが「え?」と思うのは、

それをSNSとかに堂々と投稿するって事。

馬鹿じゃないのって思う。

個人が特定されないアカウントでも、

誰伝いで、どこ経由で、他人に伝わるか分からんのよ。

黙ってればみんな暗黙の了解的に黙認出来るのに、

自慢みたいに投稿するとか馬鹿にも程がある。

余計な事はしなくて良い。

 

あ、

「野球観るんで休みます!」って休んでる人は

どうぞ、堂々と投稿してくださいww

全然良いと思います!

 

うちの会社の「ヒモで生きていきたい」って言う男。

この人も休んでました。

営業さんやから突然やと大変で。

でも病欠もあり得る話やから何とも思わなかったんです。

(人間性的に内心疑ってましたけどww)

仕方ないからね。

でも今日来て、

「昨日休んで観て良かったわ~!昼間から酒飲んで最高!」

 

皆引いてるし、だんまり。。

馬鹿としか言いようがない。。

皆でフォロー入って代わりに怒られた人も居るのに。

 

「有給休暇は自由でしょ」って言うなら、

堂々と本当の理由言って休めば良い。

自由なんでしょ?

言えばいいやん。

要は、バツ悪くて嘘ついて休んでるくせに、

楽しんで自慢かのように見せびらかすなって事。

嘘ついたんなら最後までつき通せって事。

嘘ついた相手へのせめてもの礼儀です。

 

 

って、個人的には思います。

有給休暇の消化は推奨されてるし、取るべきもの。

どんどん有意義な事の為に使えば良いです。

あたしは、休めない人も居る中で、突発的に、

野球観戦の為ってのは休む理由にしては勝手な気もするし、

バレないにしたって嘘つくの嫌なんでね。

めちゃくちゃ観たかったけどね~!T T

あたしは堂々と「勝ったね~!リアル観戦最高だった!」

って言いたい人やからww

でも仕事忙しくなったから働いて良かったです♪

 

 

前にも書いたけど、

言わなくて良い事って、ありますよね。

みんな言われなければ他人に興味ないです。

好きな人とかは無条件で気になるけどラブラブ

そうでなければ気にもしない。

だから余計な事は言わなくていい。

SNSで炎上するのも余計な事言ったりやったりするから。

だからSNSって怖いんだよ・・・

気を付けて使っていかないとね。

賢い人は有意義に使える便利ツールですから。

 

 

 

ガーシーの逃亡も気になるけど、ww

これも気になったので日記にしたためておきます。

ガーシーさん、どこまでいくんやろうね。

ドバイの人と結婚すれば別のパスポート作れるって

記事出してた所あったけど、何年かかるのって話よね?

あれって、簡単には無理でしょ?

結婚しました!はい、僕UAEの人です!

とはいかんでしょう。

記事書いた人知らんのかな。

簡単に、抜け道になる的な記事書かないでほしいね。

ま、方法の一つっていうニュアンスなんかな。

それにしたって現実的ではないww

大使館で書類も貰わなあかんはずやし、

容疑者で追われてる身の人間に大使館も動かんでしょ。

 

けど、あれだけ逃亡に自信ある感じやと、

何かしらカードは握ってそうですよね。

それか追い詰められてバグってるか、どっちかやなww

 

綾野剛様も堂々と闘われる覚悟されてるようですし、

不当だ!冤罪だ!悪意ある罠だ!とか言うなら

帰国して闘えば良いだけの話です。

逃げると、「僕は犯罪を犯しました」って認めてるのと一緒。

どうなるんかね~

行く末が楽しみですね。