これから後悔するとしても、幸せな今を大切にしたい。 | マイペースでいいよ~独身OLのつぶやき日記

マイペースでいいよ~独身OLのつぶやき日記

まぁの日常を
穏やかに・賑やかに・楽しげに
綴ります…☆

こんにちはっ

まぁです~^^

 

大阪はお天気どんより。

空気もひんやりして、いよいよ冬という感じです。

先週、金沢へ一人旅に行ったのですが、

金沢も暖かかった気がします。

日中はアウター無しでも平気でしたし♪

雨の多い11月の金沢で、見事な晴れでございました☀

 

兼六園も綺麗に紅葉してて、

外国人が多すぎてギョギョ!っとはしましたが、WW

良い気分転換になりました照れキラキラ

 

沢山のカップルが居て

見ててなんとも微笑ましい光景でした。

羨ましいというよりは、微笑ましいなって純粋に思う感じ。

それよりも、自分は今の1人の時間が心地よかったし、

結婚とか実は望んでないのかもなぁーとは思いましたね。

同じように悩んでる人、結構居るんじゃないかな?

 

焦ってはいないと思いつつ、

色々な事がリスク高くなる前にっていう現実分かってるからこそ、

今婚活頑張ってるんですよね。

年齢がいっても自分には市場価値や需要がある!

なんてとてもじゃないけど思えないし、思ったらあかんと思ってます。

きちんと現実と向き合ってるからこそ、

自分の本心と現実に挟まれてしんどくなるんですよね。。

 

でもあたしは思いますよ。

子供を望まなければ、売れ残る覚悟があるのならば、

本心に従っても良いんじゃないかと。

子供は、今って高齢でもリスクはあるけど産める時代やし、

40歳から結婚して、幸運にも妊娠できればそれはラッキーなんやろうし、

出来なくてもそれはそれで幸せよねって、

あたしもですが、そう思えたら急ぐ必要はないように思います。

 

婚活に必死になって、日々不安でストレスになって.....

今の37歳の自分の人生だって貴重な時間やと思います。

それをストレスまみれにしてしまうのはどうなんかなって。

今の生活に不満もなく、幸せなんですよね、あたし。

そりゃードキドキできる相手が居るともっと良いけど、、

喰らいついて必死にやって出会えないんやったら、

アプリとか紹介とか、地道に活動しながら、

いつかで会えたら、くらいに構えて、今を楽しむ方が有意義な気がします。

 

結婚出来れば勝ち組?

いいえ。

離婚したら?旦那が不倫したら?

結婚すれば人生のゴールで、必ず幸せになれるって訳じゃありません。

ヘタしたら結婚で不幸になる人だって居ます。

結婚から程遠いから言い訳してる訳ではなく、ww

これが現実にあり得る事だからです。

将来誓いあった仲でもすれ違う事はありますから。

不倫相手だったあたしは、悲惨な現実を理解しています。

うまく隠したとして、隠されながら奥様は一生騙され続けるんです。

 

それでもあたしは出会いを諦めてる訳ではなく、

結婚も子供も焦ってはいない、今が幸せ、

だからそのうち合う人と出逢えればなって思ってます。

思ってるというより、思うようになりました。

 

ここ最近、婚活がストレスになってしんどくて。

金沢行って気分転換したら少し楽になったんです。

カップル見ても、今を楽しんでる自分の時間の方が良いと思ってる自分が居て、

急ぎたい理由もないから、それやったら焦る必要ないなって。

 

意外とすぐ出逢いがあるかもしらんし、

もしかしたらずーっと1人かもしれない。

先は分からんから、とりあえずは幸せな今を楽しむ。

無理のない自分の生活の中で、流れに沿って出逢いもあれば良いですよね。

 

急ぎたい人はこれにはハマりませんので、

必死で頑張ってください!

ただ、焦りは道を踏み外してる事実を隠してしまいます。

気を付けてください。

 

 

また好きやな~と思える人と出逢えると良いな照れラブラブ

マイペースにやっていきます。