おはようございますっ

まぁです♪^^

 

なんと!

セミが鳴いているではありませんか!びっくり

いつも音楽聞いてるし、

家の周りに自然がないから全然気付きませんでした。

もう夏ですね~カキ氷

梅雨の戻りみたいなお天気で毎日曇りな大阪。

コロナも再び爆発してますね。

いつまで耐え忍ぶ生活が続くのか.....

でも、おかげで仕事が楽しく感じることが出来てます。笑

プライベートの楽しみを自主的に自粛して封印してるから、

その分、仕事の時間が楽しく感じる訳です。

いや~

どこで幸せ感じるか分からんもんやなぁと思いますよね。

 

身の回りで離婚する夫婦が相次いだ時期がありました。

今も不仲で離婚寸前の夫婦が居ます。

結婚=幸せ

とは限らないんやなぁと、現実を見てると思うわけです。

パートナーと出逢える事は喜びであり、幸運でもあります。

周りに祝福されながら結婚式をする事なんかも。

でも、その幸せが長続きする補償なんかありませんよね。

結婚する事がゴールではないと良く聞きますが、

ほんまにそうやなと思います。

 

あんなにラブラブで結婚の喜びを報告していた坂口杏里さんも、

見ましたか?

SNSで旦那さんへの不満を爆発させています。

「結婚してから初めて知った事だらけ」と。

家族になると気の緩みは出るものだと思います。

家はリラックス出来る場所ですし、一緒に居る訳ですから、

付き合ってる時は努力出来てた事が出来なくなったりもするでしょうし、

今までカッコつけてた事もボロが出たりもするでしょう。

思ってたよりズボラだったとか、だらしない人だったとか、

実は自己中で勝手な人だったとか。

 

まぁ個人的には、

結婚するなら誤魔化しや嘘はやめときなさい。と思います。

いずれはバレるものです。

嫌やったら離婚すれば良いや!っていう問題じゃないです。

今、婚活してるから分かるんですけど、

やっぱりバツがついてると、

「何か問題がある人なんじゃないかな....口では何とでも言えるし」

って思ってしまうのが現実です。

離婚歴がある人への不信感みたいなものを感じる人は多いと思います。

世間体もやし、結婚するって色んなもの背負うものだと思うので、

お互いの人生背負う覚悟ですべきものだと個人的には思いますね。

 

youtubeで稼ぎ、SNSで出逢いもあり、

簡略化、簡素化されてきてるのもあるからか、

何でも軽い考えの人が増えて来てるように感じます。

あたしはガッツリ昭和の人間なので、古き良き時代な感じです。笑

だから世間とのギャップみたいなものに驚くことが多々あります。

とりあえず付き合おう、とりあえず結婚しよう、とりあえず就職してみよう、

「とりあえず」ってなんやねんって。笑

足踏みしてるとチャンスを逃すので、勢いが大事っていうのは分かりますが、

あまりにも相手の気持ちを軽視し過ぎてるのは問題ですよね。

自分の「とりあえず」に他人を巻き込んではいけないと思うんです。

 

誤魔化す方も、見抜けなかった方も、どっちも問題はあるんでしょうけど、

相手を思い遣れる人であれば、そもそも誤魔化したりする発想にならないので、

明らかに人が変わったかのように悪い所が目立つ人というのは、

良く見せる為、自分の為に嘘をついて騙す人っていうのは確実でしょう。

何かある度に隠し嘘をつき誤魔化し続けるはずです。

不倫する既婚者と同じですね。

そういう事するんです。

 

いつまでも付き合ってる時みたいな感じが続く人ってほとんどいないでしょう。

人生って、なんてことない日常が淡々と続いていくものですし。

イベントやサプライズなんかで刺激的な日々が続くなんて、

ドラマの世界だけだとあたしは思っています。

ズボラさを受け入れられるキャパ、だらしなさを受け入れられるキャパ、

これって価値観の違いもあります。

ボロを出し合えるのが心地よいっていう夫婦も居ますからね。

価値観ほんとに大事!ここが合わないとほとんど無理!笑

 

婚活に勤しむ皆さま、

結婚した後も自分が幸せだと感じれる人か、

幸せにしたいと思える人か、嘘つく人じゃないか、

色んな会話から得られる情報が多々あるはずなので、

見落とさずに敏感にキャッチしてくださいね。

焦ったら見落とします。結果、失敗します。

じっくり時間を掛けてでも掴む末永い幸せの方が価値があると思います。

あたしもですが、焦らず、しっかり向き合って、

最愛の人と出逢えるように努力していきましょう♪

あたしもがんばりまーす照れラブラブ