こんにちはっ

まぁです^^

 

どんより雲から青空が見えてきました音符照れ音符

ずっと曇り空やったからそれだけで元気になります!

気圧やなんやらで、梅雨って本当に憂鬱になる....

皆さまも体調の崩れなど、ご自愛ください。

 

不倫中の友人から、定期的と言ってよいほど、

毎週連絡がきては愚痴を聞き、

荒れた心をなだめ、慰め、これを繰り返しております。

不倫って、本当にこれの繰り返しになります。

やめれば良いのにやめれなくてね。

だから、友達が減っていくんですよね。

 

考えたらわかる。

 

「やめたい」

「そっか、じゃあやめないとね」

「うん。がんばる」

「また飲みに行こう!」

 

こう言った一週間後には、

 

「しんどい、もうやめたい」

「あれ?やめるって言ってなかった?」

「なんかやめれなくて....でも本当にしんどくて」

「やめたいなら心決めて切らないと」

「そうだよね....そうする」

 

と、更に一週間後に、

 

「もうしんどい、限界!」

「まだやめてないの?」

「引き留められて...でもやっぱりしんどいから」

「.........ふぅーん...」

 

 

友達も嫌になるに決まってます。笑

 

あたしは経験者やし、気持ち分かるから、

まだ話聞けますけど、

経験者でもあまりに酷いと、縁切ろうかなって思います。

 

不倫をすると、友達が減るっていうのは、

理解してもらえないからです。

でも、正しく言うと、

理解しようとしても話が通じないからだと思います。

不倫真っ最中の時って、他人の想いが届きません。

心配してくれる友達の声も、救おうと差し伸べてくれる手も、

不倫をしてる自分を受け入れてくれるような想い以外は、

敵意に近い認識として受け取ります。

 

不倫に嫌悪感や、悪い事だときちんと分かる人に、

不倫する人間の気持ちなど分かる訳がないのです。

妻子がありながら他所の女に手を出す既婚男性は気持ちが悪いし、

それに付き合う女もどうかしてる、と。

これは至って普通の感覚だと思います。

 

法を犯す行為ですからね。不倫って。

決して認められてはいけない行為です。

 

不倫にハマると、初めはダメだと分かってるのに、

どんどん肯定的になって、

やめれなくなって相手をもっと求め、受け入れていってしまうんです。

こうなったらもう友達の心配や制止は無意味です。

 

でも誰かに吐き出したい....

弱音なら聞いてくれるかと友達に相談、

初めは友達も聞いてくれ、心配してくれるでしょう。

でも、大切な友達が不幸にならない為に友達なら止めるはずです。

清い世界の言葉に、一時は心が揺れ、止めよう!そう思えるでしょう。

でも既婚男性に会うと、また心が揺れて続けてしまう。

そしてまた我慢や諦めの日々、、疲れてきます。

また友達に頼ります。

でも、友達からすると、不倫が不毛な事だと分かってるので、

自分の言葉を聞いてくれたのに、簡単に既婚男性になびいてしまう友達が、

信用できなくなってきます。

他の事ならまだしも、やってはダメな事をやめれない、

そんな意志の弱い友達の事も嫌になってきます。

「他人の旦那に手を出す女」

こんなレッテル貼られた人を信用なんてできる訳がないんです。

 

キツイ言葉ですが、これが現実だと思います。

逃げて逃げて見えなくなってると思いますが。

 

友達が心配してくれてるうちが華ですよ。

今まで暮らしてきた清い世界に戻れるチャンスなんです。

振り払って、誤った世界にハマったら最後、

大切なものは二度と戻ってはこないと思った方が良いです。

不倫を解消したら友達も戻ってくる?

いいえ、それはありません。

 

よほど器の大きな友達であれば戻れるかもしれませんが、

「他人の旦那に手を出す女」

こんな友達、要らない、となるのが普通でしょう。

同時に信用や信頼も失っている訳ですから。

 

 

 

不倫って、代償がものすごく大きいんですよ。

友達も、自分の体もメンタルも、信用も信頼も、

失っては取り戻すのが大変な事ばかりです。

 

安易な気持ちで始まる事がほとんでしょう。

口の上手い既婚男性は沢山居ますから。

不安要素やリスクをわざわざ先に言う人は少ないと思います。

 

もし、初期の段階で止めてくれる友達が居るのなら、

素直に言葉に耳を傾けるべきです。

そして、その友達が大切なら、言葉を受け入れて、

終わりにしたい意志を強く持って、終わりにすることです。

友達は喜んで受け入れ、慰めてくれることでしょう。

 

不倫を始めてしまう時点で、

そういう人は基本的に意志が弱い人です。

あっちこっち色んな言葉に簡単に心が揺れます。

ネットの情報に一喜一憂して、彼の言動行動に一喜一憂し、

友達の言葉もそうです。

本当にやめたくて、友達を頼ったのなら、

救いの手を差し伸べてくれた友達の気持ちに応えるべきです。

また男の元に戻る事は、友達を裏切る行為だと思ってください。

 

 

不倫をしてる人にとって厳しい言葉を並べましたが、

最後に残るのって友達なんですよ。

時には家族よりも力になってくれたりします。

不倫なんていつ終わるか分からない、

法を犯してる共犯者同士の薄っぺらい関係です。

そんな関係よりも友達との友情の方が何倍も尊く大切だと思います。

 

友達以外にも、家族や職場、

毎日平凡でも、刺激が少なくても、

そんな毎日の方が大切なんです。

失う前に、戻れるなら取り戻してください。

最後はあなた、1人にされるだけですよ。

 

友達って、本当に素敵です。

目が曇って大切な事を見失わないでください。