こんにちは晴れ

まぁです^^

 

いよいよ梅雨入りな雰囲気。

毎日ジメジメ。

気圧の変化や、湿度の高さで気分の浮き沈みがある季節。

無駄に不安になったり、

訳もなく不機嫌になったり、

シンプルに体調悪くなったり。

 

不倫してた時はこの季節が本当に憂鬱でした。

ただでさえ普段から不安やストレス多いのに、

訳もなくストレス増し増しで。

喧嘩も多かったし、別れ話も繰り返してました。

今続けてる皆さんは大丈夫ですか?

 

その不安やストレスを吐き出して解決できれば良いのですが、

不倫というものはなかなかそうはいかないんですよね。

我慢する事が癖みたいになってる人もいるでしょう?

吐き出した所で、現実どうしようも出来ないの分かってるから。

苦しいですよね。

どうしようもないのは分かってるから、話だけでも聞いてほしいもんです。

 

あなたのお相手は、きちんと会話ができる人ですか?

あなたの不満や不安を受け止めてくれる人ですか?

 

「既婚者だと分かって付き合ったなら、

何も言わずに黙って受け入れて欲しい。

しんどくなる事なんて分かってたでしょう?」

 

なんてクソみたいな発言や考え持ってませんか?

経験上、こういう奴ならすぐにお別れを考えてください。

自分の事しか考えない人種です。

あなたの不安や悩みに寄り添ってはくれないでしょう。

期待するだけ無駄です。

何かあれば真っ先に自分を守るはずです。

 

恋愛だけに関わらず、

きちんと会話が出来るってすごく大事です。

大人になればなるほど素直になれなかったり、

言わなくても分かるでしょう?みたいなね。

口があるのにどうして会話を端折ろうとするのか。

 

性格の不一致や、価値観の違いも、

会話が出来て理解し合えるから埋めていけるのに。

それを受け入れられるかはまた別問題ですけど。

エスパーではないので言ってくれないと分かりません。

 

「彼氏が鈍感過ぎて嫌になる」

「なんでそんな気が回らないの?」

「気付いてくれなくてムカつく」

 

女子たちが求めるモノは実に多い。笑

男性は鈍感な人が多いですよ。

既婚者やマメな人は勘が鋭かったりしますけど、

みんながドラマや漫画みたいに、

良いタイミングで空気読んだり気遣えたり、

出来る訳では決してございません。

 

不器用で鈍感なのと、無神経なのは別物ですからね。

無神経な奴は自分軸でなんでも決めつけてモノ言うし、

気付いてるのに敢えて気遣わなかったりします。

そう、性格が悪いです。笑

不倫する既婚者は、こういう性格悪い人が多いです。

だから家族裏切れるんですよね。

 

あたしの相手もこういうタイプでした。

友達も居ない、性格最悪な人でした。

無駄に俺様で仕事デキると勘違いしてナルシストで。

あ、悪口です。笑

 

不器用で鈍感な人って、話せば分かってくれます。

気付いてないだけなので。

 

今、韓国ドラマも流行ってるでしょう?

日本とはまた違う、ベタな恋愛モノがキュンラブとなるんですよね。

しかも、主人公は180cm台のイケメン多い!

あたしもパク・ソジュン好きですラブラブ

漫画も気軽にスマホで読めるようになって、

二次元に現実を重ねる女子は多いんじゃないかと思います。

夢見ちゃいますよね。分かります。

 

だからといって、現実の男性に同じことを求めてはいけません。

ドラマは設定があって、台詞があるから出来てるだけで、

パク・ソジュンだって、普段は鈍感男かもしれませんよ。笑

 

逆に、料理完璧、掃除完璧、綺麗にしてて当たり前、

男性に求められたらすごい嫌じゃないですか?

人間なんて欠点のある生き物なんです。

 

まぁ、、え、そこでそれする?

っていう宇宙人みたいな人も居ますけどね。笑

それはもう受け入れられない範囲だという事で、

除外すれば良いと思います。

 

求めてる事があるのなら、

男らしさとか期待しないで、素直に伝えましょう。

そしたら学んだ男性は、

次回からは言われる前にしてくれるようになるかもしれません。

してほしいっていう乙女心も分かるんですけど、

空気読めよ!感じ取れよ!は、限界があるので、

ストレートに伝えた方が自分もストレスないと思います^^


で、伝えられた男性も、

素直に受け止めて実行できることであればやってあげて、

自分では難しければ、それも伝えてください。

 

なんでもそう。

きちんと伝え合わないから誤解が生じるんです。

どんどんお互いストレス溜まって、

もう話し合いではどうしようもない溝が出来ていくんです。

 

素直になれる素直さと、

素直に受け入れる素直さと、

話を聞こうっていう姿勢が必要です。

仕事も同じです。

会話が出来ない人間は仕事も出来ません。

単独プレーになって周りに人も居なくなっていきます。

 

不倫恋愛なんて不安は付き物なんです。

既婚者が、「我慢は当然」だというなら、

独身者も、「ツラいのは当然」なんですよ。

既婚者だけの言い分を受け入れる決まりはありません。

 

我慢が当たり前だと思うから、しんどくなるんです。

これはいつだってセットなんです。

既婚者もそれを理解して、

当たり前に我慢してくれる彼女をたまには労ってあげてください。

普段から多くは望めない独身者からしたら、

それだけでとても心が救われるんです。

時々は「しんどい」って素直に吐き出せるようにしてあげてください。

 

最後は何事もなかったかのように、

穏やかに別れて家に戻りたいんでしょう?

ただでさえ狡い立場なんです。

胡坐かいてないで、大事にしてあげてください。

 

後になって良い思い出として残れる関係で終われることは、

彼女の為にもなります。

あたしはボロボロになって憎しみしか残りませんでしたから、

それが出来ればどれだけ救われたかと思います。

 

思いは言葉にしないと伝わりません。

伝えても聞いてくれないと伝わった事にはなりません。

 

素直に。

それが一番です。