こんにちは!

まぁです^^

 

連日しとしと雨です。

アンニュイな気分になります。

「雨の日」っていうプレイリストを作っていて、

土臭いような、雨の日特有の香りにピッタリな曲を集めてます。

 

中でも、もう20年聞いてる大好きな曲が、

松本英子 『Squall』

雨と言えばこの曲なんですよね。

透明感と綺麗なメロディと、松本さんの声が、

雨の日にピッタリはまるんですよ。

未だに好きで、梅雨の時期とかは本当に毎日聴いてます♪

 

あと、あたしも昔からジャニーズで育っていたので、

年代的にはKinki Kids、TOKIO、V6なんかがどんぴしゃり。

V6が特に大好きで、岡田君とイノッチ推しです。

去年ね、惜しくも解散してしまいましたが、

もう永遠にあたしのアイドルやし、ずっと好きやと思う。

アルバムもなんだかんだ全部持ってて、

メンバーと一緒に歳とってきた気がします。

V6も雨の日に聴きたい曲があって、

『雨の夜と月曜日には』

アルバム収録曲でシングルではない尚且つ、トニセンの曲です。

わぁ~イノッチ良い声やし歌うまいなぁって思ったの覚えてます。

これも綺麗な曲で、しとしと降る雨を眺めながら聴きたくなります。

 

 

こんな曲たちがあれば、憂鬱な雨の日はむしろ外に出たくなる、

そんな気持ちにすらなれます。

みんなありますよね?

朝に聴きたい曲とか、夕日に合う曲とか、。

あたしは音楽が大好きなので、

苦しくツラい時、いつも音楽に救われました。

音楽が繋がる思い出になって、聴くとしんどくなる事もあるけど、

思い出が塗り替えられたらまた好きになれたりね、

人の心に残る音楽ってすごいなーって思います。

 

それこそ、不倫でしんどかった時期、

何度も何度も助けらました。

でもね、

「俺の嫁さ、ミスチルのファンクラブ入っててすごい好きなんだよね」

......それを聞かされて、あたしにどうしろと?笑

しばらくミスチル聴けんかったです。。

ミスチルに罪はないのに。笑

子供の誕生日教えられたり、あたしには関係ないのに、

そんな情報ばっかり教えられて...

「友達も居ないし話題って家族の話しかないんだもん」

なんて寂しい男なんだ!!!!!笑

だから不倫してるんだねぇってなんか納得してしまったよ。笑

 

あ、この男の気持ち悪い話、

アメンバー限定で別に投稿しますね。

おもしろい(?)事がありました。笑