こんにちはっ

まぁです^^

 

お昼間はポカポカ陽気になってきましたね~♪

もう春かなぁ🌸

でもまだ朝晩は寒いですよね...

まだまだおこたは片付けられない!

 

春は別れと出会いの季節ですね。

なんだかセンチメンタルな気分になってしまいますけども、

未来への一歩ですからね。

人との関りもそうですが、

気持ち的なものも、春って切り替えのタイミングな気がします。

新しく何か始めてみたり、買い替えてみたり、

何かと動き出す良いタイミングですよね。

 

あたしも、決別して、新たに、という意味では、

最近、気持ちの整理がやっとついて

前に進める気持ちになってきました。

 

異性関係で少しこじれ、選んだ相手も悪く、

騙され逃げられ、少し落ち込んでおりました。

人を恨む気持ちについてこのブログでも書いてましたが、

自分に降りかかるとは....笑

選んだのは自分なので、どうなろうが自業自得なんですが、

あまりに相手が身勝手すぎて、恨む気持ちが芽生えてしまいました。

心の中では常に五寸釘を打って、笑

こんな醜い感情を抱くのは初めてです。

 

あぁ、不倫で騙されたっていう悔しい気持ちもこんなんかな、

って思って共感できる部分も見えましたね。

 

ですが、こういう負の気持ちって、

持ち続けるのが本当にしんどいです。

しんどいから忘れたいし、解放されたいのに、

相手を恨む気持ちが勝ってなかなか思い通りにはいかない....

何か仕返しできへんかな、とか

あいつ消えてくれへんかな、とか、

はたまた、

いや、あいつの為に時間費やすの勿体ない、とか、

綺麗さっぱり忘れて進もう!、とか、

いろんな感情がいったりきたり、

感情の波に飲み込まれてしばらくはループです。

まーーーじでしんどい!!!

ね!同じ境遇の方々!

ほんまに生き地獄ってやつです(´;ω;`)

 

よく言うでしょ。

時間が何よりの薬だと。

あのね、これは本当なんですよ。

モヤモヤし続けて1か月近く、、

出口なんて見えてこなかったのに、突然パァっと明るくなりました。

心がすぅーーっと軽くなって、何の気持ちもなくなりました。

 

勿論、何もせずこうなった訳ではないです。

しんどい期間に誰かと会って、話をして、

気が向くままに外に出て色んな物事に触れて、

自ら切り替えられる努力もしてました。

 

あ、京都の安井金比羅宮って知ってますか?

安井金比羅宮 (yasui-konpiragu.or.jp)

ここ行ってきたんですよ。

ここは、縁切り縁結びで有名な所で、

パワーの宿る碑に祈り事を書いた形代を貼ります。

更に、この碑の穴を祈りながら潜ると更に効果は高まります。

こっちから潜って縁切り、向こうから潜り戻って縁結び、

結構いつも並んでるので、

形代を貼るだけでも効果はあるそうですよ^^

 

 

縁切りで有名なだけあって、

絵馬も置いてあるんですが、みんななかなか重い内容でした。

あぁ、みんな色々あるんやなって励まされたりね。

おみくじやお守りなんかもあるので、

気になる方は一度訪れてみてください。

 

ここ、前にも一度来てて、

効果を実感できたので再度行ってきたんです。

 

「あの男への恨みの気持ちと縁を切りたい」

 

丁度1週間後くらいな今、

切り取られたかのようにすぅーっと楽になりました。

自らの努力もあるかもしれませんが、

縁切りしてきたっていう気持ち的な所が大きいのかもしれません。

 

 

落ち着いた今、すごく心が軽くなって楽になりました。

恨んでる段階で、生霊?みたいなものが相手に向かって飛んでるそうで、

魂を出してる訳やから、体力は何もしてないのに消耗するし、

ずっとぼーっとして集中出来へんし、、

確かに、あたしもこんな感じやったから生霊飛ばしてたんかな。笑

 

で、仕返ししたところで自分が満足するのか、

結果、自分が更に悔しい思いせぇへんか、

自分だけが更に損する事になれへんか、

冷静に考えてみたんですけどね、

相手を痛めつけたところで得する事もないし、

良い方向には一切向かないと分かったんです。

 

向こうは自分が悪い自覚があるのか、

連絡もパッタリなくなり、大人しくしてるので、

そんな人相手にアクション起こしたらこっちが不利になります。

「俺は悪くない!」の一点張りで逃げた奴ですが、

終わらせてくれて有り難いと今は思ってます。

 

相手を恨むよりも許した方が楽になれる、

よくこういう言葉を聞きますが、

正直、当事者には厳しいと思います。

「それが出来たらこんな苦労してへんわ!」って言いたくなるもん。笑

 

苦しい間は思いっきり苦しんで、泣いて、腹立って、

我慢せずに吐き出せば良いです。

そんな弱い自分も受け入れてあげてください。

無理に忘れたり、なかった事にしたりする必要はないです。

でも、ひとつ気を付けて欲しいのは、

理性までは失わないでください。

プツンと切れて犯罪を犯してしまう人達は、

そういう時のコントロールが出来ない人だと思うんです。

 

頭に血が上ってると、

相手を不幸にする事しか考えられずに、

それが犯罪になろうがなんだろうがやってやろうとしてしまいます。

 

でもね、やってしまったら終わりですよ。

仕返ししたところで、相手へのダメージはそんなに大きくないかもしれへんし、

時間が経てばケロっとされてしまうかもしれへん、

でも、あなたは刑務所行ったりや裁判沙汰になって、

前科がついたり、一生を潰してしまうかもしれません。

理性を一瞬でも取り戻して、

本当にそこまで掛ける価値のある相手かどうか、

一瞬でも考えられたら、きっと踏み止まれます。

 

相手は、あなたが思ってるより幸せじゃないかもしれませんよ。

天罰がくだって不幸になるかもしれへん。

あなたが手を下さなくても良いんです。

あなたに恨みの気持ちを抱かせてしまうような人間です。

気持ちは分かりますが、

自分を一番大切に考えてほしいです。

そんな人間の為に、あなたが汚れる必要なんてないですから。

 

向こうが幸せだろうが不幸だろうが、どうでも良い事です。

どのみち確認はできません。

こっちは不幸だろうと思ってる事でも向こうにはそうでもなかったり、

他人の事なんか分からないもんです。

もう無関係の人間です。

あなたの人生において不必要な人間だから、

多少強引な方法やったけど神様がそうやって排除してくれたんです。

 

時間が解決してくれます。

これも本当ですが、今その苦しみから抜け出したいのであれば、

時間の経過と共に、自分で努力もしましょう。

それが意外と息抜きになる事もあるし、

好きな事を好きなだけすると本当にスッキリしますから。

あぁ、でもそう考えると、

時間が薬というよりは、

忘れようと努力してる間に時間が過ぎて忘れていくから、

一番大切なのは、自らが行動する事かもしれませんね。

そうして忘れていけた人が、

「時間は薬」だと思えるのかもしれません。

 

あたしはそのパターンだと思います。

結果、相手を許し、感謝すらできています。

居なくなってほしいとすら思ってたあたしが。笑

 

相手に苦しめられたから、その仕返し、、

気持ちは分かりますが、同じ人間レベルになりますよ。

それよりは、許して流した方が立派だと思うんです。

でも、それをするにも時間は掛かります。

 

 

①苦しい時は無理しない。吐き出す。

(※理性を保つ事は忘れないで)

②苦しい、楽になった、苦しい、楽になった.....ループ

③好きな事に集中する。誰かと会う。お出掛けする。

④自分がどうすれば楽になるか考える。

⑤相手を許す。自分を褒める。

 

あたしの場合はこんな感じ。

これが1か月で済む人も居れば、

何ヶ月も、1年でも掛かる人はいると思います。

 

恨みの気持ちは、自分の心を蝕んでしまうだけです。

解放されたいなら、相手を許す事です。

でもそれには時間が掛かるから、

すぐには無理でも、いつかそう出来る日が来ると信じて、

少しずつでも良いので自分の時間を過ごしましょう。

楽になれる日は必ず来ます。

「あんな事あったなぁ」って思える日も必ず来ます。

 

手遅れな事をしてしまってから後悔しても遅いです。

「あんな事あったなぁ」って思える日を笑顔で迎える為にも、

一瞬でも冷静さ取り戻してください。

今は暗くても、不必要な人間と離れたその瞬間から、

明るい所に向かって確実に歩いていってますから。

 

気の持ち様的なところで、

安井金比羅宮はオススメです♪