こんにちは!^^

今日も良いお天気♪

 

マッチングアプリ。

今すごい流行ってて、数もすごいありますよね。

あたしも経験あります!

ペアーズ、ゼクシィ、Omiai

この3つで登録してた事があります。

 

ガチな人は、お金かかってでも真剣な人がいるゼクシィがおすすめやし、

恋人がほしいくらいな方であればペアーズかな。

Omiaiは...うーん、どっちかというと婚活よりかな。

 

Omiaiはイケメンが多いっていうサイト結構あるけど、

そうでもないです。笑 ていうか、普通です。

あ、でも、収入の安定した方は多いかもしれない。

 

ペアーズは登録者数も多いし、

地方の人とも繋がれるメリットがあるかな。

 

3つとも、比較的安全なアプリではあるけど、

やっぱり業者やヤリモクは出没してます。

会いたいな~を拒否した瞬間、手のひら返してブロックされます。笑

メッセージのやりとりもまだ始まった所やのに、

「知り合って間もないけど、○○ちゃんとはめっちゃ気ぃ合う気がする!

お酒飲みながら話せーへん?もっと話してみたい♪」ってね。

 

待ち合わせは遅めの時間で、近くにはホテル街。

特にあたしの住む大阪やと、飲食店がコロナで時短してるから、

「飲み足りなくない?ゆっくりできる所で飲みなおししよう!」

とそのままホテルへ~~

なんてことも多発してるみたいですよ。

 

純粋に出会いを求めてる女子をバカにしてますよね。

有料登録してまでヤリたいとかどんだけ暇なん。って思うわ。笑

 

そういう男って口がうまいんでね。

気を付けてください。

誠実な人は、こっちの不安な気持ちも分かってくれるし、

無理に会おうとはしてきません。

 

やってて思ったけど、

女性側も警戒心持ってやらないと、釣られる人は簡単に釣られます。

関係がシラケるまで警戒はしなくて良いけど、笑

会話しながら、この人大丈夫かな...とはなった方が良いです。

 

あたしはそもそも、自分の我ばっかり押し通す人が嫌いなので、

強引な誘い方してくる人はそもそもアウトでした。

いつの時代のナンパやねんっていう誘い方する人もいるしね。笑

会ってしまうとそのままズルズル...っていう事も多いらしいので

メッセージの段階で伏線張っておくことが大切です!

 

あたしは今はもうやってないんですけど、

実際に会ってみたりはしましたよ♪

 

あのね、やっぱり、なんだかんだで会ってみないと分からない!

メッセージでは物腰柔らかくて穏やかな人やなぁと思ったのに、

運転し始めたら人格変わる人がいた。

合流するところで入ってこられようもんなら舌打ち。

え.....あ、もう無理。ってなった。笑

 

あとは、やたらに声が高い人とか、

めちゃくちゃ早口の人とか。

この辺は先に電話とかしとけば見極められたかなぁと思います。

だから、電話してみたりするのも大事!

 

私服がダサい人も厳しかったなぁ。。

 

ほんとにね、メッセージだけやと分からない事は多い!

会っても安全そうやなって思ったら、是非会ってみてください。

直接の印象ってやっぱり決定的やし、

終わるにしても進むにしても、一気に展開していくから。

ダラダラとメッセージばっかりするのは時間勿体ないかなぁと思いますね。

無理やったらフェードアウトすれば良いんです。

まだ付き合った訳でもないんやから。

男性も出会いがアプリやし、そういう事に慣れてる人も多いから、

悪い事したなぁ~とかも思わなくて大丈夫ですよ。

 

個人情報をさらけ出すのは親密になってから!これも大切!

車で送ってもらう時も、家の前まではいかないこと!

断ると家まで何日も押しかけられた友人を知ってます。恐怖ですよ。。

 

上手に使えば、ああいうアプリも立派な出会いの場です。

落ち着いたらあたしもどれか再開しようかな。。