おはようございます☀

 

また少し冷えますね。

寒いと人肌が恋しくなる.....

 

またまた衝撃の事実。

仲良しの友人がドロドロの不倫に走っておりました....

やはり友達となると全力で止めたくなります。

話聞いてると昼ドラか!ってくらいドロドロしてるんやもん。

 

でも幸いな事に、友人はまだ冷静で

別れを考えているようでした。

「どうやって別れたん?」

彼女が唯一してきた質問。

(過去に経験した事を彼女は知っています)

 

離れたいような、離れたくないような...

ずるずるしてしまってるみたいで踏ん切りがつかないみたいでした。

ですよね。分かります。

 

続くのはしんどいけど、終わるのも寂しい...ってね。

不倫あるあるです。

 

不倫の責任は当人同士五分五分やと思ってます。

でも、身体的精神的に不利なのは圧倒的に独身側です。

既婚者は家庭と彼女、どちらも手に入れて常に保険があります。

どちらかを失ってもどちらかは残る可能性が非常に高いし、

家庭を手放す既婚者は非常に少ないので。

 

時間に余裕のない既婚者に、独身側が合わせるケースが多いでしょうし、

スケジュール変更も突然のドタキャンも、既婚者の都合で振り回される事があります。

でも、そうなる事を承知の上で付き合った独身者は

ひたすら我慢を強いられるのです。

 

既婚者も精一杯してくれているのでしょうが、

現実問題、家庭よりも彼女を優先するのは難しいのです。

既婚者が悪い訳ではありません。

状況的に、独身者側が不利な恋愛なんです。

 

だからこそ、既婚者には気遣いと配慮は忘れてほしくないですよね。

そこが雑になると、

身体目的なの?遊びなの?と彼女は不安定になるのです。

不倫彼女は、嫁ではありません。

慣れ合いたいなら嫁で良いでしょう。

恋愛気分を楽しみたいのにドキドキ感を失っては終わりです。

釣った魚に餌を与えない既婚者は本当に多いです!

ヒステリックな彼女を責める前に、自分の行いを振り返ってほしいもんです。

 

と、話は逸れましたが、、

別れ話を切り出す権限は、彼女側にあるとあたしは思います。

よほど上から目線な既婚者か、よほど彼女に問題がある、家庭の問題、

上記でない限り、個人的な気持ちで既婚者から別れを切り出すのはずるいと思いますね。

 

いや、事実、権限もお互い五分五分ですよ?

そうじゃなくて、モラル的な問題です。

自分は彼女か家庭、選べる状態なわけですから。

そのあとツラい時間を1人で過ごす彼女に

せめて振る権限くらいは与えてあげてほしいっていう願望。笑

 

事実、振られるのと、振るのとでは

独身者側はその後の気持ちは大きく変わります。

振られれば相手を恨み憎む場合があり、長く長く心の傷になります。

振れば何かしらの心当たりがあって振ったわけですから、

初めはつらくても時間の経過と共に忘れていくのも早いです。

 

あたしは、世の不倫彼女皆様に言っておきたい。

終わりは自分から迎えて下さい。

相手都合の恋愛をしてきて、我慢、諦め、しんどい思いした挙句、

振られて家庭に戻られたのでは馬鹿らしくありませんか?

それを受け入れることは、遊ばれたと認めることです。

 

せめて自ら相手を振って、気分的にだけでも優位に立ちましょうよ。

最後くらい、こっち都合で振り回してやりましょうよ。

 

内心、相手は関係が終わってホッとしてるかもしれへん。

清々したと思われてるかもしれへん。

でもそんなん関係ない。

『あなたが振った』という事実が大切なんです。

 

「あたしが振ったのよ。あんな男。ふんっ」ってなって良いんです。

いや、そうなってほしい。

 

あたしの終わりも、こんな気持ちで終わりを迎えました。

絶対に向こうからは言わせたくなくて。笑

ずるい人やったんですよ。

終わらせたい雰囲気出す癖に、自分から振ると悪者扱いされるから、

あたしに終わりにしようって言わせようとしてくるんです。

それが分かるうちは絶対に言いませんでした。

 

最後の方は意地の張り合いで、

恋愛なんかしてませんでしたね。笑

 

不倫って、既婚者の息抜きでしかないから、

飽きれば距離取られて、気が向けば呼ばれて距離縮まるみたいな、

こんなんの繰り返しなんですよねー。

んで、また雰囲気良くなってきて、

性欲も発散したいやろうなーっていうタイミングであたしは別れ話しました。

もう一方的にスパッとサクッと。笑

その後は気持ちが落ち着くまで何もかも遮断しました。

 

あたしの場合、好きな気持ちがMAXじゃなかったし、

自分に都合の良いタイミングを相手を転がしながら計ってたので、笑

別れた後はそんなに引き摺らなかったです。

2日後くらいには元に戻ってました。

あれ?そんな人いたっけ?ってなってました。

自分でも驚きの早さでした。笑

 

でも、これぐらいしても良いんじゃない?

良い思いしてるのはお互い様なんやし。

 

あたしはとにかく、

付き合ってる間もしんどかったのに、

別れた後もしんどくなるのが嫌やったんです。

別れた後、誰かにバラす訳でもなく、日陰の存在のまま円満に終わらせてあげるんやから

最後くらいは自分勝手にやらせてほしくて。

 

どうやって終わらせたか?

自分勝手に終わらせた。

 

これがあたしの回答でした。

友達キョトンでしたね。笑

 

好きな気持ちがあるうちに別れるのは、

どうしたってしんどいし、ツラいですよ。

少しでも頑張れる気持ちがまだあるなら無理に別れなくても良いのでは?

何か決定的な理由があるとかではない限り、そんなに急がなくても良いと思います。

 

終わらせたくなった。

疲れた。

自由になりたくなった。

しんどいとしか思えない。

好きか分からなくなった。

彼氏、婚約者ができた。

自分に何かしらの決定的な理由が、いつか必ず出てくる。

嫌でも別れるから。驚くくらいスパッと。笑

 

迷うなら時期じゃない。

別れたいが勝つなら別れ時。

シンプルに。

 

迷う友人を別れさせたかったけど、

好きな気持ちを引きずらせるのもなぁと思い、

嫌いじゃないなら別れなくても良いんじゃない?と伝えました。

 

だけど、これだけは言っておきます。

不倫は本当に恐ろしいリスクが常について回っています。

除斥期間20年、時効まで3年。

知ってますか?

終わって終わりじゃないんですよ。

不貞行為から20年間はいつでも家族は慰謝料請求ができて、

気付かれてそこで終わりにしたとしても、3年間は有効なんです。

 

既婚者がきちんと後処理できてなくて、後々に奥様に気付かれ、

久しぶりに連絡が来たかと思えば、慰謝料請求の連絡だった....

こんな話は現実に存在しています。

 

続けていくならば、

そういった事ともしっかり向き合って、覚悟持って続けてください。

 

友人にもこの話はしました。

続けるなら自己責任だよ。今後も背負っていくんだよ。と。

すると急展開。

現実に戻ったようで、別れ話をその場で彼に電話でし始めました。

すごいよね。びっくりした。笑

突然だったからでしょう。

何度も何度も彼から電話が掛かってきてました。

「今まで連絡もろくになくて会いもしなかったくせに、こうなって初めて必死なんかよ....

なんでこんな男好きやったんやろうな。自分が謎。」

気持ち良いくらいに彼女は前向きでした。笑

 

『しっかり後処理してね』

とイケメンなLINEを最後に入れて、彼女の不倫は終わりを迎えました。

 

いやー初めてでした。

目の前でカップルが終わる瞬間を見たのは。笑

良かった!

またふと思い出してしんどくなる時がくるかもしれないんでね、

彼女の味方でいられるように見守っていようと思います^^

 

前にも書きましたが、

終わりが怖い人は、不倫なんか始めるべきじゃない。

いろんなリスクと向き合う覚悟がないなら、不倫なんかに手を出すな。

後で自分が泣く事になっても自業自得です。

不倫は自己責任。

 

だからこそ、終わらせるのも自由ですよ^^

しんどい思いした分、自分勝手に終わらせましょう!