大阪市西区にある
「サムハラ神社」。


オフィス街にある
小さな神社です。





無事息災、
家運隆盛、
無傷無病、
延命長寿の
ご利益があるそうで。



「サムハラ」
は漢字ではなく
神字で表されますが
PCで変換できない
文字があるらしいですよ。

神字で書くとコチラ



大阪市に引っ越してから
友達から教えてもらって知り
連れて行ってもらったのが最初。



以来、
年に数回だけど
お参りして
パワーを頂いてます。



初詣も
サムハラさんへ
行ってます。


毎年初めに
交通安全の
御守りと
車に貼るステッカーを
新調するの。





私にとって
パワースポットと言える
何か周囲と違った場所。


何かはわからないけど
何かを感じとる。






3年前に新車に
乗り換えた時も
納車されたその足で
サムハラさんで
御祈祷していただきました。




境内が狭いけど
そこに車を入れるの
ヒヤヒヤしたけど
どうしても
サムハラさんで
御祈祷して
もらうって
決めてたから
頑張りました。




ここは
あらゆる災いから
身を守ってくださる神社です。



おかげ様で
大きな事故なく
安全運転ができてます。





今日は
教えてくれた友達と
一緒にお参りを。




息子が半月後に
受験を控えているので
勉強は自力しかないけど
事故や怪我、病気に
巻き込まれないよう
お力をお貸しくださいと
お願いしてきました。




学業成就の
御守りを授与して頂くのに
社務所へ寄ると
「御神環」と呼ばれる
指輪型の御守りが
大人気過ぎて
多くの人が訪れ
周辺に迷惑をかけたり
何度も並んだり
転売したりなど
色んな事が起こったため
9月から
しばらくお休みと
貼り紙してありました。



サイズが合わないのを
してもご利益がないと
聞いていたけど
それでも欲しい人が
たくさんいたんでしょう。

ましてや
転売するなんて
ありえへん‼︎




一度外すと
ご利益がないとか
言われてるようですが
普段の生活で
外さない事は
難しい…。


そこは
大丈夫と
割り切ってます。



何年も前から
身につけてるので
形が歪んできたけど
お参りする度に
またパワー充電した
…ということにして
大切にしてます。


私が手に入れられたのは
小指サイズでした。




いつも守られてる
安心感。


ネット上で
広まるのもわかる。


だけど
サムハラさんに
ご迷惑をかけないように
マナーを守って
参拝してくださいね。