いつも見に来ていただき、ありがとうございます。

暑いですね。

家と家の間に猫がいた。

少しでも涼しい場所を探しているんだなと。

生ゴミも荒らすし、猫はちょっと困るんだけど、今日はそっとしておいた。



カメコは、水深を深くして、陸地も増やしてみた。


ヨードチンキを塗るために水を抜いたところ。


一番高い陸地の上がお気に入りになったようです。

カメもあんまり暑いと熱中症になるらしいので、日陰にも入れています。

水深も深くしたから、スイスイ泳ぐ姿も見られました。

ミミズもしっかり食べています。

毎日探しているから、そのうち庭のミミズが全滅しそう。


暑いから、キッチンのレンジフードの掃除もしました。

確か暮れから放置していましたが、フィルター交換だけで大丈夫でした!!


↑取り外したフィルター。めちゃきちゃない。


でもシロッコファンまでは汚れが入ってなかった!!

フィルターの枠の油は暑さで柔らかくなっていたので、さっと拭き取れました。

大っ嫌いなレンジフードの掃除がフィルター交換だけで済むなんて。


↑バチっとはめて、


はめ込んだら完成。

清流板を洗っても20分かからず終了。

ほんまに嬉しい。。。