いつも見ていただきありがとうございます。

バタバタと日々は過ぎております。

お仕事行くと、帰ってからは、子どものことや家事やであっという間です。


もう先週末のことになりますが、じいじの畑で収穫された新じゃがと新玉ねぎで、夫の指示のもと、家族でコロッケを作りました。


夫の実家は毎年この季節はとれたてを使ってコロッケを作っていたらしい。食が豊かっっ。


だいぶ食べちゃいましたが写真とりました。見た目は家庭感溢れてますが、季節のものってほんまにおいしい。



玉ねぎと合い挽きミンチを炒めて、マッシュしたじゃがいもと混ぜて、塩胡椒と醤油で少し味付けして、小麦粉、たまご、パン粉をつけて、揚げました。

子どもたちも、お手伝い。

じゃがいも洗ったり、ピーラーで剥いたり、包丁で切ったり、ミンチと炒めたりしてくれました。

夫がキッチンに立つと、なぜか集まってくる我が家の子どもたち。そんな子どもにも指示出しながら仕上げてく夫、ほんとにすごいと思う。

子どもたちもだんだんいろいろ上手になっているような。


コロッケは、あっさり目で、美味しくて、一人3個ずつくらい食べました(笑)。