いつも読んでいただきありがとうございます。


今日はお弁当はお休みです。


7歳息子の話です。


金曜日、息子は微熱で小学校をお休みしました。

夕方、宿題プリントをもらいに行ったら、封筒の中に、友達が折り紙で作ってくれたクワガタが入っていました!




すごい上手!


息子は、

「〇〇くんは、折り紙でなんでも作れはるから、頼んでおいてん⭐️」と。

頼んだオレのお手柄さ^ - ^みたいに思ってる気がする。。

教えてもらうとかでないのが、我が息子、、、(笑)。


クワガタをひとしきり愛でた後、おもむろに折り紙で自分も製作開始。


完成品はこれ↓


なんでしょう?

わかった人がいたらすごいです。

答えは、











「樹液!⭐️じゅ、え、き❤️。

湧き出してるところと、垂れてるところ!!すごいやろ??」

自信満々の息子。。。



わかった人いたらすごいと思う。

そしてクワガタとのクオリティの差に笑う。

こうしたかったらしい。

クワガタがもらえてすごく嬉しいって気持ちはわかりました。


お友達のおかげで息子は今日も幸せそうです。

私も嬉しいです。




小魚のお菓子で海の中を表したアートを作ってみようと思いました。

ピーナッツが波で、小魚がいて、大きめの魚がそれを追いかけている。

エビと、ひらめ(のつもりの開き)が低層にいる。、、、息子ごめん。ママ、センスない。。遺伝してませんよーに!!

小魚食べて、40代母も今よりかしこくなれますよーに。