なかなか綺麗になれない理由 | 幸せな美と健康をサポートするエステティシャンChiakiのセルフラブブログ

幸せな美と健康をサポートするエステティシャンChiakiのセルフラブブログ

美と健康を通じて幸せをサポートするエステティシャンChiakiです。

・自己肯定感を高める美容ケア
・セルフラブテクニック

をシェアしています。

一緒に内側から輝きましょう!

 
    

本気の肌改善
高評価カウンセリング
Ma・Chambre

オーナー Chiakiの気まぐれブログ

 

プロフィールはこちらから

 TODAY'S
 
楽しみになってきた!


ここ数年、世界を騒がせたあの存在から

多くの方が


綺麗になる事を愉しむことから

  ↓

必要に迫られたら

に、変わったのを肌で感じていた


綺麗になることが作業

になっていってた


もしも

スキンケアを愉しんでやるものなの?

と思ってるならば

ぜひ、最後まで読んでみてね!


綺麗になるスピードが格段に変わるよ!



   どうして綺麗になりたいの?


私ね、小さい頃の夢は

スチュワーデスさんになることだったの


小さい頃、初めて乗った飛行機で

笑顔でそしてバリバリ働く女性がキラキラ見えて

こんな人になりたい!って


で!なぜ今

エステティシャンになったかと言うと

私に突然起こった肌トラブルがきっかけ


顔には出ていなかったけど

足先から首まで、ほぼ全身湿疹がでたのね

薬をもらいに毎月病院に行ってた


【お医者さんが治してくれる人】

と信じていたからちゃんと通ってたけど

一向に治る気配はなく

診察は、様子を見るだけで、あとは薬で。。。


そんな生活を何年も繰り返して

一体いつ私は綺麗になれるのかな?って


足はいつもガサガサで

カミソリも除毛クリームもかぶれるから

剛毛な毛はできるだけそのまま


そして

ひどい時はお尻は膿も出てたし

首は、汗をかいても乾燥してもかぶれるから

いつもガーゼハンカチを巻いてた


私にとって【綺麗】なんて程遠い言葉で

こんな私ではダメと

大切にしてくれる人がいたとしても

自分に自信なんてなかった


自分に自信を持ちたくて

必死に綺麗になる方法を探した


その頃の私に

綺麗になる事を愉しむなんてことはできてなかった



  綺麗になっても自信がなかった


お陰さまで

いろんな事を学んで

生活習慣を整えていく事で

どんどんお肌の悩みは消えていったのだけど


それでも私は自分に自信がなかった


綺麗🟰自信

に繋がると思っていたのに




その1番大きな理由が

私にとって綺麗になる事が

【欠点をなくすこと】


だったから


つまり、綺麗になるために

いつも欠点探しをして、それを否定して

改善する!


これって

いつもダメ出しされてるようなもの


だから、私にとって綺麗になることって

誰かに認めてもらう為に

アピールするようなものだったの



  ​幸せそうに見える人


  • 幸せそうに見える人
  • 幸せそうに見せている人
同じ幸せでも大きな違いがあるのね

私は、一生懸命後者をしていたの


それも自信のなさから

幸せである事を人に認めて欲しくて

幸せである事を鎧をつけるようにアピールしていた


一方、幸せそうに見える人って

周囲を心地よくする行動や言葉、表情を持つ人


そう印象づけるのは、【お肌】

しかも、画像で加工されたツルツルの肌

ではなくて!


水分や艶、透明感、そして、キメがある整った肌


それをつくり出すのが

生活習慣(スキンケアも含む)と心の習慣


つまり、どんなにお肌の構造に正しいスキンケアをしていたとしても

それが、単なる作業だとすれば

私達のお肌をつくる細胞は喜ばない



  細胞にも五感がある


あるスキンケアクリニックの医師が

細胞も五感を感じる


という事を言われてたの


五感とは

味覚・視覚・聴覚・触覚・嗅覚


化粧品選びで

テクスチャー(触覚)や香り(嗅覚)、パッケージ(視覚)、を気にかけている人多いと思うんだけど


じゃ、味覚と聴覚って?!


それは、

  • つけた化粧品がどんな風にお肌の栄養(ご飯)になっているのか感じること
  • 細胞に感謝と愛情を伝えながらスキンケアをする事
つまり


スキンケアをただの作業ではなく
愉しみながら愛しみながらすること



実は、今日ね

マスクと外出が気軽にできなくなった生活が続く中で

スキンケアを楽しめなくなってたお客様が


ある商品をお伝えした事をきっかけに

『久しぶりにスキンケアが楽しみになってきた』

そう言ってくださった事に

心が嬉しくて満たされた


という

単なるChiakiの自慢話をしたかったのでした(笑)



スキンケアを愉しむ方法は様々

自分にとってどんな風にすればいいのか

悩んだ人は相談してね



地球が幸せになると信じ
一人でも多くのご機嫌女性を増やすことが

私の最高の仕事だと考えています

 

健康と美容・成功哲学・潜在意識の分野から

あなたに合った最幸のあなたに還るサポート

 

​エステサロン経営14年

毎月100名以上の綺麗と健康サポート

 

Ma・Chambre

オーナーエステティシャン

こころと身体の健康美容習慣アドバイザー

Chiaki

Chiakiとの個別カウンセリング

・お肌や身体について

・化粧品やサプリメントについて

・人間関係

・お客様がリピートしてくださるサロン経営

など

1時間7,700円

※商品のご購入の場合は合計金額から割引あり

 

 

話して放しトークルーム

正しさや感情に翻弄されて本音が見えなくなってませんか?

 詳細はこちらから

1時間3,850円

毎月第3日曜18:00〜

 

 

幸せしかないご機嫌女子塾

【あなたにとっての幸せ】になる方法をしっていますか?

詳細ページ準備中


現在0期生5名サポート

1期生講座は2024年3月スタート

 

お申し込みお問い合わせは

公式LINEから↓

 

友だち追加

 

コメント いいね!大変励みになります

ぜひ、何か感じることなどあれば、コメントお待ちしています。