昨日は1日お菓子作り | ま〜メイド

ま〜メイド

お菓子を焼く時間は幸せ♡
空とお菓子とマラソンとピアノ♡心で感じたひとかけら♡
兵庫県姫路市♡
2017年〜LINEブログを書き始めました。2019年2月〜毎日朝8時に投稿。2023年2月頃からアメブロへお引越し。ぼちぼち続けます〜
自宅教室再開の準備中♪

オンラインレッスンで教えていただいたパウンドケーキ。先日は別立て法、昨日は共立て法で焼いてみました。

昨日も暑い1日で、乳化もすんなり成功。

いい感じに焼き上がりました✨



次は抹茶のショコラテリーヌの試作。

とても滑らかで濃厚で美味しい💕

一切れで満足なケーキです✨



最後にスイカのゼリー🍉

母に持って行こうとまた作りました。



暑い1日でオーブンも稼働しましたが、心地よい風が台所を吹き抜けて行くので、不思議とエアコンはつけずに過ごせました






朝散歩。気温25度。風があるのでなんとなく涼しかった。まだ真夏感がないのは蝉が鳴いてないからだと気がついた。ここを歩く時、ものすごい音量で鳴き出しますピリピリ 🙉



田んぼの水を抜き、ひびが入るまで乾かす中干し。これをすることによって、稲は水を求めてさらに根を張るので肥料の吸収が良くなるそうです。



今日はマヤ暦元年。

260日周期だから一年が早い。

暑いのでマヤ暦のお正月と言われてもピンときませんね😆


今日も元気に、できることを。

良い1日を💕💕


🤍