もったいないバナナ⁈ | ま〜メイド

ま〜メイド

お菓子を焼く時間は幸せ♡
空とお菓子とマラソンとピアノ♡心で感じたひとかけら♡
兵庫県姫路市♡
2017年〜LINEブログを書き始めました。2019年2月〜毎日朝8時に投稿。2023年2月頃からアメブロへお引越し。ぼちぼち続けます〜♪

ちょっとスタバで休憩。

選んだのは「バナナの米粉ロールケーキ」

いつもこれはどんなケーキかなぁと、スタバのホームページで調べます。

するとバナナは全てもったいないバナナを使用していますと書いてある。

はて🙄もったいないバナナって何?


もったいないバナナとは、ドールが廃棄バナナを削減する活動として2021年から行っているプロジェクトです。流通過程で様々な要因により規格外となったバナナを、廃棄するのではなく、活用しておいしくいただこうというもの。

、、、だそうです。




そして、、

「〜規格外とはいえ、傷がついているのは皮だけで、果肉に痛みはなく、味に遜色はありません〜」と続いています。

確かにケーキに入っているバナナの果肉は柔らかくて甘い✨

もったいないバナナ、初めて知りました🍌