法話をきく会 | ま〜メイド

ま〜メイド

お菓子を焼く時間は幸せ♡
空とお菓子とマラソンとピアノ♡心で感じたひとかけら♡
兵庫県姫路市♡
2017年〜LINEブログを書き始めました。2019年2月〜毎日朝8時に投稿。2023年2月頃からアメブロへお引越し。ぼちぼち続けます〜
自宅教室再開の準備中♪

檀家のお寺の行事で「法話をきく会」に参加してきました。

講師は布教師という資格を持った方とのこと。

布教師、、と聞いて宣教師を連想する私🙄

講師の方もお坊様で、東京から来られたそうです。



職業柄、人の生死を目の当たりにされてきて、それを受け止めてご自身の中で迷いながらも行き着いた考えを粛々と話されていました。


来られている人の中に懐かしいママ友が✨

終わってからひとしきり話していました。





なんか紗がかかったような写真が撮れました。今日は1日曇りのようです☁️



オーディブルで本を聴くようになって、フィクションだけど色んな人の人生が垣間見れるようになった。

昨日の法話をきく会はノンフィクションのお話だったとはいえ、小説のようなお話だったなぁと思い返す。

先日会った友達が、「これでいいとか悪いとか、死ぬ時にならないと分からないね」

と言っていたのを思い出す。


今日も精一杯生きよう。

素敵な1日を😊✨