豆を挽く | ま〜メイド

ま〜メイド

お菓子を焼く時間は幸せ♡
空とお菓子とマラソンとピアノ♡心で感じたひとかけら♡
兵庫県姫路市♡
2017年〜LINEブログを書き始めました。2019年2月〜毎日朝8時に投稿。2023年2月頃からアメブロへお引越し。ぼちぼち続けます〜
自宅教室再開の準備中♪

いつも家で飲むコーヒーはインスタントですが、たまにはドリップしています。それなら挽き立ての豆でドリップしたいなぁと時々思っていました。

DAISOに売ってるのは知っていましたが、、

一度尋ねてみたことがあって、その時は品切れ中。またかなり経って行った時にやっと見つけました。DAISOで500円。

挽き終わった豆が入ったミルと私のカップ、先日束ねてもらった花束のスリーショット💕

束ねていただいたラッピングがあまりにも素敵でしたのでそのまま楽しんでいましたが、この後すぐに花瓶へ。



カリカリカリカリ心地いい感触。

思っていたよりもかなり回さないと挽けなかったですが、ドリップする時に初めて豆がぷくーっと盛り上がってきて、

「これこれ!」ってなりました😆

新しい豆で淹れるとこうなると教えてもらってから、自分で入れる時は一回も見たことがなかったんです〜。やっと見れたー✨



カリカリとミルを回していて昔、ミルを回しながら謎を解き明かして行く小説を読んだなぁ…と、、 題名がでてこない。Googleさんで調べていたら「コーヒーが冷めないうちに」というのが出てきたけどこれじゃない。

たしかこれは映画を観た!w  まあいいか。

それにしても挽き立ての豆で淹れたコーヒーは美味しい✨





お日さまお久しぶり!✨

とてもパワーがありそうです☀️



今日も素敵な1日を😊