すごーい | ま〜メイド

ま〜メイド

お菓子を焼く時間は幸せ♡
空とお菓子とマラソンとピアノ♡心で感じたひとかけら♡
兵庫県姫路市♡
2017年〜LINEブログを書き始めました。2019年2月〜毎日朝8時に投稿。2023年2月頃からアメブロへお引越し。ぼちぼち続けます〜
自宅教室再開の準備中♪

今日のお菓子教室に参加してくれたKちゃんから、早速作りました!
って言うLINEが!
え、もう作ったん?( ゚д゚)

めっちゃ綺麗にできてる!
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3712.JPG

でも、カスタードクリームが
ダマダマになってしまった…と💦
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3706.JPG

で、もう一回挑戦したそうで、、
またもやダマダマに💦
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3707.JPG

生クリームと合わせて、なんだかスクランブルエッグのようになってる😅
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3708.JPG
シュー皮は大成功💕
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3709.JPG

でも納得いかず、3回目に挑戦したそうで、、
やっと成功✨
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3711.JPG


ダマダマの原因は、濾さなかったり、火が強すぎたり、混ぜる順番が違っていたり…

納得いくカスタードクリームができて何よりでした🍀
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3710.JPG


私がオススメした「コアントロー」
これも買ってきて入れたそう。すごーい!

風味が良くて、格段に高級シュークリームになるんですよね〜🍀
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3705.JPG
ありがとうございました❣️