の数週間、特にNCへ越してきてから

乾燥が酷くてこまっちんぐです。

顔も、体も髪も、静電気にも。。ヒト乳頭腫ウィルス


も夜も、取り合えず1台持っている保湿機を持ち歩き部屋移動。。

更に酷い日はコレを塗っています矢印
aquaphor
(普通のお手入れの後にね)

ヴァセリンの様なテクスチャーで
普通なら顔に塗るのに抵抗があったのですが
使ってみたら案外いいのです♪

乾燥と敏感肌に有名なEucerinと同じメーカーのもので
それより重傷な人用(笑)みたいです。


タシはものすごい敏感肌の上に更に乾燥で荒れて赤くなっちゃったので
色々調べつつもなかなか新しいものを使うのが恐ろしく。

化粧水パックも朝晩やってるんだけどな~。。




う28年も付き合っている自分のお肌なのに
どうしてあげたらいいのか分からなくて
かなしい。。