相変わらず去年の話。

リスマスあたりからバタバタしていたのですが。

相方の大事なクリスマス休暇。。

わんこと妹も引き連れて
Interstate75をひたすら南下しておりました。
i75



アトランタから下る事8時間(ノンストップ!)。

着いたのは。。

fl

ヤシの木生い茂る、フロリダ オーランドです アメリカ 

実は去年もオーランドでクリスマス。。
でも、妹も来てる事だし(ディズニー大好きっこ)
ということで。。まあいいのです。



年はMagicKingdomへ行ったのですが。
東京ディズニーとほぼ変わらない様子で退屈したので。

今回はMGM Studioに入ってみました。
mgm

ここは私のだ~いすきなアトラクションがふたつハ-ト
Tower of Terror(エレベーターが落ちる乗り物) &
エアロスミス(ジェットコースター)

はい、絶叫マシーン系、大好きです。
バンジーやダイブも大好きです。

2回ずつ乗って、満足ハート


夜は街一面がライトアップされる、
なぜかオズボーン一家主催のライトアップタウン

illumi

眼鏡のおじさまが、大事なところに。。
この方、他の写真3枚にもなぜか写っていて。
どれも携帯で写真を撮っておりました。


今回初めて行ったのが、ディスニータウンにある
Pleasure Islandというクラブ街。
$20のチケットで、6、7つあるクラブを行き来出来るのです。

私はあまり興奮出来ず。。
ふ~ん、という感想で。。
まあ、ディズニー内のクラブなのであんな物でしょうかね?


本当はMiami、、いやKeyWestまで南下する意気込みだったのですが!!

3泊4日だし。。

翌日もオーランドのSeaWorldで遊んで
ゆっくりオーランド満喫に努めました。


毎日30度超えで、グラサン仕様のサンタさんに戯れ
妹も喜んでくれたようで。

でも。。。マイアミ行きたかったな~っ!

やっぱり、明るいフロリダハート
だいすきです!