本のダダさんに久々のお電話してました。

今日は彼--父の59回目のバースデーでありますホールケーキ
ロウソクたりねーだ~よ~


私とダダは同じ誕生日ハートです。
違う国にいると時差で1日ずれちゃうのですが

私が生まれて母が父に電話した日は
ダダは当時別の国で学生していたので
父の誕生日でもあり
それから毎年毎年一緒にお祝いしてきました。
一昨日が誕生日の妹も引っ括めて。

妹が生まれた年の私と父の誕生日には
母が生まれたての妹とまだ病院だったので
数週間寂しくメイドさんと過ごしていた7歳の私を盛り上げる為?
サプライズでホテルの宴会場を借りて
親しい人をたくさん集めてくれて
ダダとWeddingCakeみたいな3重のケーキに
おリボン付きのデッカいナイフさしたり ・・・・

調子に乗って大人に混じってワインを飲んで
すぐ酔っぱらっちゃったのを今でも覚えてます。


と、飛んでもないオヤジなのですが。
未だにトラブルなトコも多いけど。。
あの頃から1番の飲み友達でもありちゅう~ 
なんだかんだ、親子チーム組んでます♪


変わらず朝からご多忙な様子で
10分程話したら仕事で行かなくてはならず切られちゃいましたが
今日は昼間にエスケープしてサイクリングに行く~ルンルン
と喜んでました。

このおっさんも、来年60歳かあ。。。


が歳をとっていくのが怖い。
ずうーっと健康で元気でいてほしい。
当たり前だけど。叶わない願いだけど。


「だったら責めて日本に戻って少しでも近くにいればいいのにー。。」

ってずっと思っているけれど、
私は自分で勝手に遠くに来てしまって
なにやってんだあ~ って

でも絶対に、わけがある。
父もわかってくれてる。たぶん。
同じく親元、母国を長い事離れて暮らしているダダ。
おなじ親不孝者同士(笑。

年は60だけど、おばあちゃん(父のママ)もまだまだ今年90元気だし!
とにかく親が出来るだけいつまでも元気でいれるように
健康でいられるように
活性化に努めなければあっ!!

親を思うと、あ~いつか日本に戻る大事な理由が待ってるわ
私はいつか帰るんだわって
そしてそれが私のココロの拠り所ニコちゃんだったりもします。
帰る所があるって、いいね!
そんな事言ってるからなかなか帰らないのかしら。。
とほほ。。


全に独り言でございます。
なんか、久々に話して思った事を書き留めておきたかっただけ!
それだけです。