んにちは♪

昨日日曜日は。。
  heart私の目標   ー 飲茶に行く
  heart相方の目標  ー みたかった映画を観に行く


グータラなふたりですが、珍しく両方達成させてきました。
飲茶に着いたのは、3時近かったですがの。。

で、観たかったのはこちらした

 Across the Universe
 - all you need is love -


movie

これがよかったのですよ~~~~っハート

(リンクのHPで音楽も聴けますよん)


まず、主人公の彼がすてきハート②(個人的ですみませんが)
次に、すきな音楽もりだくさん!!!


簡単な内容を言うと(ネタバレ抜きで)
トナム戦争真っ直中のNYC
Greenwich Village 1960年代。

デトロイトでの人種差別からの暴動、MLK暗殺。そんな背景。
主人公は英国Liverpoolから会った事のない父を探しに船で米国へ
そこで出会った人々や恋人や
徴兵される人、過激な反対運動音楽マリファナに。

かなり強熱な映像を使って(CG盛り沢山ですよ)
熱い音楽で熱い映画でした。

ミュージカルか??と初め思うくらい。

オススメでしっ!

ビートルズ全盛期時代に青春過ごした母に早くみせたい~っ
(イギリスロックオタク)
かなり集中な2時間になるでしょう。
うちの父もこの時代には二十歳そこそこで
ブートキャンプどころかアーミー時代もあって。
(彼は大半通信などの仕事だったそうですが)
たまに話して聞かせてくれます。

私たちは、かなり物質的に恵まれた時代に生まれて
便利で仕事も選べ寄付出来る程の食べ物やモノに溢れて
音楽もアートもファッションも、悪くねえ 投げKISS

だけど、それでもやっぱ、昭和前半に生まれて
60年&70年代に青春を過ごしたパパんやママん
んな熱い人生ってない!!
ーーーっ!!
と思ってるアタスです。

テレビみたいなもん初めて見る感動 なんて
なかなか味わえない!

と母に言うといつも
私もそう思う
と遠い目で言われてしまいます。

こやつら(失敬!)、かっこええ。
永遠のあこがれですハート

ichigo