Jojoba Oilです。

jojoba

オーガニック好きな私。
動物実験してない商品ってのが第一。
香料、人工色は全くいりません(臭くて結構)。

これは、Desert Essence社の
100%ピュアJojoba Oil


何にでも使えるんよ~

heart顔マッサージ
heart体中の乾燥対策
heart頭皮
heart洗顔後顔に

私のオススメ使用法は、髪を洗った後
これを髪の毛に付けます。
ほんの3、4滴で十分。
サラッサラキラキラになるのです。

髪の毛にも化学品が怖いあたし。。
だって、髪を触った手でいろいろ触るし
寝てる間に枕や顔に変な物付くのもイヤなのじゃ~

なので、大事なオイルです。

には、Emu Oil(エミュオイル)も重宝してます。
こちらは冬場、顔に使ってます。
Jojobaよりちょっと高めだけれど相性ばっちり
相方は1年中、エミュオイル使用くんです。
ペパミントやラベンダーオイル入りなんかを買ってます。
(特徴的な匂いがするので)

櫛はもっとらんし
つまり常に手櫛なあたし。。
JojobaOil無しでは髪は伸ばせんとよ~
オススメでしびつくり byaimo