幅にお寝坊した腹ぺこふたり。
Cracker Barrelという
1日中朝ご飯メニューのある老舗ファミリーレストランへラテ

croker ballel

郷土料理(という程でもないけれど)メニューがあるので
地域によってメニューが違ったり。
おばあちゃんちでご飯」的なレストランです。

私が物心付いた頃から
田舎のおばあちゃんち(シカゴ郊外)に親戚みんなで集まると
必ず!全員でココに朝ご飯するところ。
レストラン横にはお店も付いていて、
アメリカ的駄菓子や懐かしのオモチャなどがてんこ盛り。

てさて、腹ぺこふたりのメニューは。。

croker ballel2

奥が見えない写真になっちまいましたが
手前が私。朝ご飯メニューから。
右の白いものは。。
ハート黒グリッツ
   (トウモロコシを砕いた、お粥的なもの)
ハート黒ホワイトグレービー
   (横にあるビスケッツに挟んだりして食べる汁?)

その上に
ハート黒フライドアップル
ハート黒コールスロー
 
相方は
ハート黒ミートローフ
ハート黒チキンダンブリン
   (チキンと平べったいパスタ=ダンブリンに
     ホワイトグレービー)
ハート黒ブラウンブレービー&マッシュドポテト


どれも、かなりアメリカ南部的な料理(というのか)です。
地方料理のご紹介でした~ん