韓国旅行のおもひで | ma_cha_curryのブログ

ma_cha_curryのブログ

演劇の感想、日々思ったことなどを思いつくままに書いて行きます。更新は、なるべくがんばります。

韓国旅行わずわず。
私+50~60代の女3人の女4人での三泊四日の旅。
今回は観光ゼロのショッピング&グルメツアーだった。

忘れないうちにやったことを。


一日目
・仁川(インチョン)空港 着
・ロッテホテル免税店(17-18)
・ミョンドンの母の知り合いのメガネやさんのとこで両替、おいしい焼き肉やさん教わる。
・明洞で夕飯:焼き肉。店員が英語も日本語も全く話せないので苦労したが、安くておいしかった。おいしいお肉をおなかいっぱい食べてビールも飲んで4人で1万円弱。

二日目
・南大門でショッピング
・南大門でランチ:アサリうどん(6000w)、水餃子(6000w)、ビビンバ(5000w)、これでお腹いっぱい。地元の人が愛用する食堂という感じ。おいしかった。
・明洞でショッピング
・夕飯:明洞のダッカルビやさん。4人で食べて飲んで3500円!安いからか若者でにぎわっていた。
・明洞で足ツボマッサージ。(プラチナマッサージというところ。ナンタやってるビルの7F。40分で18000w(1260円)という激安で、内容充実していて大満足だった。マッサージ師が若い男の子達で、少し恥ずかしい気持ちでもまれるという新鮮な経験も。

三日目
・ロッテホテル免税店2回目
・ランチ:明洞餃子のお店で明洞餃子(2)とうどん(3)とビビン麺(1)。行列の店だったが回転早くてすぐ席に着けた。たのんだものすべておいしかった。次は豆乳ウドン(今回は品切れ)も食べてみたい。すべて8000wなので8000wx6=48000w=3360円
・ロッテマートへ。私の中で今回絶対行きたかったところ。調味料、お菓子、インスタント食品などを中心にがつっと買う。
・夕飯:ロッテデパートのデパ地下でお買い物したものをホテルの部屋で食べる。ロッテマートで買った
イチゴが甘くておいしかった。
・汗蒸幕(アカスリ)へ。今回で2回目だが、前回同様、ブラジャーとパンツだけのおばちゃんたちにゴシゴシと荒っぽくこすられ、自分がいもになったかのような気分になる。ゆったりできなくてリラックスできないのでもうアカスリは行かないと思った。
・一人でホテルのラウンジでダイキリ

4日目
・仁川(インチョン)空港より帰国(12時離陸)