「今年は誕生日当日にお祝いしてくれなきゃ別れる」

と言った私に対し、彼が言い放った暴言…





「そんなこと言ったってさ~、オレ就職かかってるんだよ?!」






…んなこと知るか!!






就職がそんなに大事なら私と別れてでも勉強してればいーじゃん。


てか次の日が試験ってわかってるんだったらその前に勉強しておけばいーじゃん。





そう伝えると彼は暗い顔して下を向いたまま


「わかった」


ほんとはわかってないくせに。





結局当日お祝いしてくれることになりましたが、そもそも


「お祝い、誕生日当日じゃなくてもいい?」


なんて聞いてくる時点で去年の私の悲しみをわかってないですよね。


去年の誕生日の話すると「反省してる」とか「もう二度としない」とか言うくせに…





誕生日当日、彼が予約してくれたのは新宿のレストランでした。


でもこのレストラン、なんと…



つづく