ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。

皆さん、こんばんは!sayakaと申します。
フランス在住10年、30代一児の母です。
家で好きなことを仕事にして、右肩上がりの会社経営を6年続けています。

詳しくは「自己紹介&メッセージ」をお読みいただけると嬉しいです。

このブログは、過去の私のように、願いをかなえる方法が分からずモヤモヤしてる方が
読んでくださることで
◆「今、ここで、このままで幸せで在る」という在り方になり
◆それを土台にして「サクサク願いを叶えること」を目的に開設しています。

 

いつもフォロー&いいね!ありがとうございます♡

ブログ開始から20日目。おかげさまで毎日更新できてます。

 

 

 

 

「こんなことをしたい!」

 

と、希望をもって未来を考えるとワクワクしますよね?

 

 

 

昨日の記事 『まずは私が、私の願いを叶えてあげよう』 で書いた通り、

 

 

信じる心があれば、何でも実現できる!ということを伝えたい。

 

 

と、心から望むやりたいことが出てきたときに、

 

 

 

ポッと、心から湧き出てきたのは、

 

 

「オリジナルブランドを創りたい」

 

 

ということでした。

 

 

 

 

日常で、『自分の力を信じる』ということを力強く思い出せるようなアイテムたち。

 

アロマスプレーやバスソルトなど

香りと植物の波動を使ったもの。

 

 

ふわっと降りてきたアイディアをどんどん明確にしていきました。

 

未来を先取りする遊びです♪

 

 

 

 

 

 

ブランド名はどんなのがいいかな?

 

きっと、日本でもフランスでも販売するから

フランス語で意味があるものがいいな~

 

 

Etoile エトワル =星

 

という言葉が好きだから入れたい~

 

 

 

ん~

 

流れ星?

天の川?

 

あ!!!!!

 

Bonne Etoile ボンヌ・エトワル =良い星、ラッキースター

 

 

 

フランス語のことわざ?でこんな文を見つけました。

 


『Croire en sa bonne étoile』


直訳すると「自分が持っているラッキー星を信じよう」ですが、


もっと深く読むと『何でも実現できる自分の力を信じよう』ということです。
 

 

 

わぁお!めちゃめちゃピッタリ!

 

 

ということで、

 

未来を先取りして創ったロゴがこちら。

 

 

 

 

 

制作 askDesignさん

 

 

 

 

今は、まだ何を創るか決まっていないけど、

 

ブランドを立ち上げる方法も分からないし、

 

そのための資金もない。

 

 

 

 

でも、

 

わたしが思いついた未来は、「今」にもあるはず!

 

 

「過去」「現在」「未来」と時間が流れていく感じがするのは、人間の幻想で、

 

本当はすべてが「今」にあります。

 

 

 

わたしの望む未来=自分のオリジナルブランドが、フランスと日本で販売していて、

 

たくさんの方がホッとできて勇気が出るアイテムを使っている。

 

 

 

は、きっとこの「今」に

 

どこかのパラレルワールドに存在するはずー!

 

 

 

 

 

そう思っていたので、ロゴの制作は難航しました(笑)

 

 

だって、わたしが

 

すでに理想のロゴが、今ここにある。ということは知っているけれど、

 

それがどんなロゴなのかは分からないのですもの~~( ;∀;)

 

 

 

 

どんなのがいい?

と聞かれたところで分からないのです。

 

 

制作案を出していただいて、

「これじゃない」というのは直感で分かります。

 

でも、じゃあどんなの?は、私には見えなかったのです。

 

 

 

こんなめんどくさい人を、

しかも「今ある未来」のためのロゴなんて頭おかしい(笑)

 

 

私を相手にしてくれて、最後までつきあってくれたaskDesignさん

には本当に感謝してます。

 

 

 

 

 

そして、何度もやり取りをしたのちに出てきました!

 

 

 

見た瞬間に「これだ!!!」というものが!

 

 

このロゴを見たとき、本当にうれしかったです♪

 

 

 

 

 

 

オリジナル商品も開発資金もない「現在」

 

フランスや日本で販売されている「未来」

 

 

 

この二つの「現在」と「未来」、ここに同時にあります。

 

 

 

 

だったら、望む未来を「今」楽しんじゃおう♪

 

そんな遊びで創った、お気に入りのロゴを使ってます。

 

 

今、こうやってブログで使えるだけでもとっても幸せ~♡

 

 

 

こうやって、

 

今、自分に出来ることを

出来る範囲でやってみる!

 

それだけでも、未来の感情の先取りが出来て、自分を喜ばせることが出来ます。

 

 

少しずつ、少しずつ、

出来ることをやっていこうと思っています。

 

 

 

 

また明日、更新を楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです♪

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

 

LINE@にご登録いただくと、1対1でお友達感覚でトークが出来ます。 

ブログの感想はもちろん、「こんなことも聞きたい」と言ったリクエストや、質問もお気軽にどうぞ♡ 

ID→  @lcw7203t