”【大好評!GIVE講座】そもそもGIVEって何だろうね” | 日々のあれこれ

ちょうかっこいいなぁ!

外国人さんを助けてあげてるなんて…

本当最近の私は心がケチくて悲しい😞


絶対返ってきてる。
まじで増えて返ってきてる。
必ず見てて貰えるし、助けて貰えるし、好かれる。

ひとに優しくすることはいいことしかない。

情けは人の為ならず。

では、何故今私はケチケチしているのか?

心とお金の余裕がない(と感じているから)

いいこと日記を書けばじゅうぶん幸せだし
足るを知れ!って感じかもしれないけど
そこまで元気や幸せが溢れ返っていないから

今膨大な量の仕事を前にしてコツコツ作業して
うーん、もう余力もないし
自分と旦那だけ楽しんで今夜も終わろうって感じ。
それがここ最近。

べつに悪くはない。旦那とはずっと仲良しだし。

旦那が1週間以上うちにいて
昼ごはん夜ご飯作るのがちょっと思っていたよりしんどかったのかもしれない。たくさん話せたのは楽しかったけどね😃

成功者は辛い時こそ、笑え!
明るい前向きな言葉を言え!
行動するからやる気が出る!

ライバルが現れても、嫉妬して腐らず
この展開アツいぜ!ドラマティックだぜ~!
あたしが更に輝くチャンスじゃん?

と言った方がいいのもわかる。笑

ここまでじゃないけど、適度にしてる。


じゃあ、いいじゃん???

もっとギブしたい…
もっとお返しほしい!!!!

潜在的ギバー
すぎる!笑😂


やさしくさせろ~
奢らせろ~
ってかんじ。 笑 (ギバー以外ね)


成功者同士でご飯に行くと
奢りたい、いや僕が奢りたいってなるらしい。
先に与える事のメリットを知っているから

楽しかったから払いますよ!😊(気持ちよく)

いやいや自分も楽しませて貰ったんで…じゃあ次回は自分が払いますね!😊

になるらしい。

あとただより高いものはないって身に染みてるから

奢られるのも、なにか返さなきゃいけない…って
思うからちょっと身構えるらしい。

私は正にこれでできる限り割り勘に近いかたち
(次回払うでも可)

ちょい多めに出して貰って、
今度私が出掛けたときにお土産とかプチプレゼントを渡す~みたいな形が好きなんだよな。

もーいま間違いなく
クレクレ星人になってるよ私😂

人を道具としてみてる。
お金貰う為に行動しようとしてる。
損しそうな事はしたくないと思っちゃってる…

(この気持ちがさもしい😂損してる)

もっともっともっと
自分と向き合って
ノート書いて
整えて、満たしていこう…。


昨日は久しぶりにめっちゃ楽しかったし
プレゼント出来て幸せだった。
お金使うのが嫌になっていたから。


誰かにプレゼントできるとか、
気持ちよく支払えるって
すごくすごく幸せなことだショボーン

めちゃくちゃ好きな友人だし
本当に楽しかったしね。

旦那にも惣菜を買ってラクだったし、自分はワカメと野菜と納豆を摂れたし笑
友達とはデザートも食べたけどね!

昨日満たしたからと言って、今日すぐにやる気にはならないよな。

今日はマツエクもあるし😊ウキウキ🙈
まったりしながら整えていこう!