”自分を「満たす」ことと、自分を「整える」こと” | 日々のあれこれ

めっちゃタイムリーな記事!!!!

すごい!

どちらも大事だよなぁ…

今偶然仕事が8件ほど来ており
(インフルエンサーの方がRPしてくれたのかなあ?)
今までで1番重なっている。
来月イベントもあるしね…。

先に8割がた片付けておきたいので
9:00~17:00(お昼1時間休憩)みたいな
OLみたいな時間お絵描きに集中していた。

久しぶりにポモドーロタイマーも利用した。

代わりに夜ご飯後はなんにも仕事したくなくなって😂
旦那と旨そうなテレビをたっくさん見たwww

物凄いファンの漫画家さんやイラストレーター様に
コメントを拾っていただき長時間お答えして貰ってしまった…。
(一応月額のメンシ入ってるけど一生推す!)


今有難い事に仕事が増え、ずーっと描いてる。
充実していて幸せだけど、お金は10万くらい。パートをした方が効率いい。まだイラストは時間が掛かってしまうため


無料でギブしたいのに
時間の余裕がなくなり出来なくなった。
友達のLINEも通知切ったりしてる。
ケチになってきてる。かなしい。


ちょっと病み始めているから今の仕事が落ち着いたら依頼を止めて休んでもいいかも。
今ギブ出来ないのは仕方ない。ふつう!そんなに悪いことじゃない。
依頼の波はあるから、減った時に落ち込まずに
やりたいこと出来るチャンスだ~ってギブしたり
足りない金額はパートで補ってもいい。

とお答えをいただいた。

何故無料でギブしたいの?と聞かれて

それはギブをバラ蒔くと絶対にお返しが貰えるからだな と思った。

潜在的ギバーなんよね。

今までの人生で先にプレゼントをして
得をする事ばかりだった。
ただより高いものはない。
誉めたりやさしくすれば人に好かれた。

その世界のルールを日々実感しているから
出来なくなったときにつらい。

今いる友人が居なくなる事はないけど。
無料の絵を期待してるフォロワーは減るかもな

友人にはいまだけ忙しい!とも伝えているし、
お返しもしてる。


最近は整っていたかな?


愛野菜も摂っていたニコニコ
愛お腹空いたらワカメと野菜の味噌汁やヨーグルトを食べたニコニコ
愛知り合いに戴いたスイーツはめずらしく3時のおやつに食べた💕ニコニコ
愛洗濯関係のストック品も買ったニコニコ
愛新しい料理にもチャレンジした爆笑料理好き!
愛旦那パスタ喜んでくれた爆笑バズレシピのおかげやな
愛部屋はそこそこの綺麗さだったかな?
トイレはよく掃除するしベッドメイキングとスリッパと靴を揃えて綺麗に出来ていた爆笑
愛仕事もかなり進んだ照れ
愛久しぶりに秀逸なメンツの女子会もゆく爆笑
愛マツエクと来週も楽しみな別の女子会がある爆笑
愛映画良かった爆笑
愛旦那がピザ頼んでくれた日もあった照れ

今日は寝室や台所の掃除をもっと丁寧にしよう!爆笑

ハート満たすことちょうちょ

そしてずっと手作り頑張っていたから

赤薔薇ご褒美にSUBWAYランチしよう!
クッキー旦那夕飯はお総菜にしよう!(私は友達とたべる)