イオンのポイントわかりにくい! | 日々のあれこれ


片仮名のWAONポイントは電子マネー(現金でチャージする)


ぜーんぶ英語のネイティブ外国人!!

WAONPOINTは普段の買い物200円で2POINT=2円分ついてくる


WAONPOINTを電子マネーに変換すると

その際にもWAONPOINTが貯まる。


だけど、変換しないWAONPOINTで支払うと10%還元される日などがある。


たいして変わらない付与だけども

(50円もいかなそう…w)


どっちかって言ったら変換しないで

還元される日に使いたい!


チャージめんどくさいし!!



今のところ頻繁にイオン行けてるし

還元される日にちゃんと行けそう。



わかりにくーい!笑


ドラゴン桜でも書いてあったけど

保険とか投資とか分かりにくく書いといて

ちゃんと調べない奴から搾取していくって


日常でも本当にそうだよなー


調べたり、新しい仕組みを取り入れるのって

面倒くさいもんなー



イオンでも明らかにクレジット払いのが

倍お得なのに

現金のレジとセルフレジ激混みだもんな。


クレジット専用空いてて嬉しいけど。


私も前までは使いすぎちゃうかと思って

現金主義だったけど

現金だといちいち下ろすから、急に必要になったときにATMつかって

手数料220円くらい使っちゃって意味ね~みたいな


普段から無駄なものは買わないようにはしたいけど

それは現金でも、クレカでも変わらない。



PayPay使ってたときは仕事のストレスも凄くて

無駄遣いしちゃってたなー

ぽんぽんチャージしてたし。



クレカだとまだビビってるし、

いちいち月初にまとめて入金してるし

銀行アプリで使った額をかなり小まめに見れているからそこまで無駄遣いはしてないな。