普段は全く目にも入らないんだけど、

こういう時にこういうものを見る、

こんな時はこんなことを知りたくなる、

とか、

そういう「その時」に気になるものってあると思います。


それも一時を過ぎれば不要になり

自然とそこから離れていく感じで、

いつもその繰り返し。。


と思いがちだけど、

年齢と経験を重ねてるわけで

前は前の収穫、今は今の収穫があるなと

ふと思いました。


だから全く同じ繰り返しにはならない。

むしろ同じにしようとしても、その間に

どんなに毎日が同じ繰り返しだったとしても、

確実に新しいものを知り、

古いものを手放してるわけだから

新しい影響の中での新しい吸収、

収穫を得るというか。


「人間は考える葦である」


って、名言引っ張り出して

これが言いたかったわけではなかったんですけどね()

考えることも無駄にならないなと感じる今日この頃です。


写真は、夏の終わりに行った

福岡にある櫛田神社!

九州は行く機会が無く、

今回生まれて初めての九州上陸!

太宰府天満宮を諦めても行きたかった

櫛田神社です♫


街中にある地元に根付いた神社の雰囲気、

とても良かったです!

この日は突然の大雨がありましたが、

雨上がりの浄化された境内に

夕陽が眩しく清々しかったです。