先日、横浜八景島シーパラダイスに

行ってきました!何年ぶりでしょう?

水族館メインで行ってきました!

{5F7B013A-FD34-452B-B928-D2B41D175506}

昨日のカピバラさんもいる水族館!(笑)


そこで、イワシのショーを見ました!

{9700D183-4D27-48D6-8F7D-986B9A0BC226}

「何百匹いるんだろうね?」

と、言っていましたが、、

5万尾!? 7万尾??も居たようですYO‼️

ホームページでも変動あるので、

今回が何尾だったかは不明ですが、凄い😳‼️


それもそのはず、ここの水槽は、

自然界の環境に近づけているそうで、

イワシの外敵も同じ水槽にいるのです。


イワシのショーは餌の時間。


その餌を食べている動きや、

その餌を食べている隙に外敵がやってきて

イワシを食べようとするところを

さらに避けるイワシの動きが、

波や渦のような情景をつくるらしい。

{0C1620C7-8F95-4A4E-A00A-E6FDA9B36E7F}
シューーン
{CF0B0A44-FB71-43D6-87D0-3C9D7650C480}
シューーン!
{E2848835-0E0E-408A-A943-3EFAFE6AC4DF}
ゴゴゴゴゴーッ
{74BF3B63-858B-4708-A9E2-BABF56B89CB5}
(洗濯機みたいだ・・)

キレイと思いながら、とても感動したのは、

イワシの危機的状況が

伝わってきたからなのかもしれない(;・д・)!


我々は癒されに行ったが、

水槽の中はエサを貰えて楽チン生活ではなく、

弱肉強食の世界が

絶え間なく広がっていたのだった!


イワシイリュージョン!命懸け!

しかしながら皮肉なことに、外敵がいる方が

イワシの寿命も長くなるそうです。


人間もダラダラしてれば成長がないし、

切磋琢磨して成長する、

みたいなものでしょうか?💦


とりあえずたまたまその時間に居合わせて

見れてよかったです!


なんだか、

帰ってから色々と考えさせられましたね😮