仏像好きとしては本場タイからいらしてる?

宝達を見に行かないはずが・・ない‼️(笑)


日タイ修好130周年記念特別展

タイ展に行って来ましたー!

上野公園の平成館です。

{8E033189-7599-44B9-88BA-C3319D1E18FB}

たまにしか聞かない音声ガイドも付けて、

みうらじゅんさん、いとうせいこうさんの

音声を聞きながらGO


入り口は、

とぐろを巻いた蛇を台座にして座る仏像が

お出迎えしてくれます!


ご立派な法輪も来てたし、

シュッとした仏像に会えました


ウォーキングブッダのしなやかさも

本当に素敵でした


そして唯一写真OKな「ワット・スタット」の

巨大な扉もありました!


表と

{D4A97E0C-D9A8-4C3A-BFB1-1E0C23C04CB9}

{16C494D2-FB25-4C92-AD92-E40D32A2E634}

裏です
{20DEFD43-4348-4D36-9663-B8B0EBEC9C38}

{0FD030DE-BBFF-4A26-A6CC-E3A070A4269B}

🚪が来ちゃうとかすごくないですか?!

表の彫刻も裏のこの絵も

すごく歴史を感じますね!


そして最後は涅槃像で締めくくり。。

結局2時間くらい見てました!



ちなみに全然関係ないけど、

前回塗った赤い絵の具の赤と、

チラシの色がシンクロしてていい感じ(笑)

{6D743BB7-57DF-44ED-B73E-13514F7B0056}

そして、

このみうらじゅんさんが描いた

マスキングテープを買って退出💨


 数年前まで仏像って

なんとも思ってなかったんですけどねー💦

気付いてしまったら仕方がない!(笑)

全く詳しくないけど、

フィーリング✨良いものは良いんです!


827日までですね❗️

機会があれば、ぜひ(^o^)/✨